04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

恵みの雨

2006/05/27
雨降らないかなぁ~ と思いながらベッドに入った昨夜。
目覚めた時にはポツポツと雨音。 フゥ~ 降ってる。
そしてまた眠りにつく。。。


人間、勝手なもので雨を恨んだり雨乞いをしたり。全くもってわがままですね~

今日、卒園児の運動会があった。一昨年受け持った卒園児。10校に分かれていった。
小学校の運動会、大体同じ日に重なる事が多いので、昨年観に行けたのは4校。
この前、空手の試合を観に行った時「今年は観に来てね!!」と言われ
行く約束をしていたのだ。 それが今日だった。

観たくないわけではない。 が、できれば今日は休みたかった。
グロッキー状態の私には、恵みの雨となった本日のお天気。


お昼前にメールあり。職場の後輩からだった。
「雨で中止になっちゃって残念でしたね!!」と。
彼女は3月に年長児クラスを卒園させ、新1年生の運動会を観に行くのを
それはそれは楽しみにしていた。

雨乞いしていたのは内緒にしておこう・・・



ゆっくり起きて冷蔵庫を覘く。
さっぱりゼリー

口当たりさっぱりのゼリーが美味しい季節になったね♪
23:28  | コメント(0) | トラックバック(0)

西の空

2006/05/20
ブウォン ブウォン ブウォォォ~ン!!!

   何やら外がうるさい。


「おはよ~」と階下へ降りていくと「○○のお友だちが来てるわよ~」と母。
そんな格好でいないでちょうだい。って事ね。
パジャマで髪はボサボサ。 洗面所の鏡を見て私もビックリ!
顔、丸いし。 指がむくんでるなぁ~と朝起きて感じたけど、顔までとは・・・!

今日は弟の乗らなくなったスクーターを、後輩が取りに来るって言ってたっけ。
置きっ放しのスクーター。 後輩クンが動くように修理する。
車はもちろん機械物にテンで疎い姉弟は、後輩クンの作業を背後から見ては感心しきり!!
凄いね~ 尊敬します。

無事に修理完了。 後輩クンの物となり、彼は乗って帰って行った。



今日は久しぶりにお天気になったが、風は強いし、蒸し蒸しするし。
お洗濯物がカラッと乾かないのが嫌だわ~!
そんな文句が聞こえてしまったのか、夕方急に雨が降る。
慌ててシーツをとりこみ フゥ~

しばらくすると雨はやみ、パッと日が射す。
西の空に沈みかけていく太陽が雲の隙間から顔を出す。
雲間から
23:45  | コメント(2) | トラックバック(0)

片付ける日

2006/03/05
寝た!寝た!寝たぁ~~~~~~~~~!!!
久しぶりにダラダラとベッドに転がっていた休日。

目が覚めて携帯を取る。
昨日貰った‘石’ 外の光に透かしてみたり、輝きを楽しんだり。
それからアドレスを巡っていって、まだ携帯変更のお知らせをしていなかった人にメールしたり。
「送信!」・・・「返信?」<へぇっ!?リターンメールだわ
アドレス変わったのか?な??
私もすぐさま変更のお知らせしなかった人だけに、そんな程度のやり取りなのですが。
こうやって疎遠になっていくのかもね~


ゴソゴソと起き出し、カフェオレを飲む。
ボ~ッ・・・・・・・
外は良い天気だなぁ~・・・・・・・

掃除するかっ!!!

一気にMyRoomと隣のおもちゃ部屋に掃除機をかけ、
ベンチに置きっ放しにしていた洗濯物をたたみ、タンスに片付ける。
出窓の植物達に水をやり、飾っていた花を始末。
フゥ~ すっきり!!


持ち帰っていた仕事を片付け、ふと空を見るともう月が出ていた。

夕方の月

あっという間の1日だったな~
23:56  | コメント(2) | トラックバック(0)

レポーターか!?

2006/02/13
今日は白いものが着たかった。なぜかそんな気分。
サーモンよりちょい濃い目のピンクのパンツを合わせ
それにこの前買った紺のエプロン。これが本日の仕事スタイル。
襟元が淋しく感じたので、久しぶりにペンダントを着けてみた。
モザイクペンダント

夕方、幼児クラスの遅番保育に入ると、女の子数名がこれに気付く。

「先生、これ可愛いね~!」
「そう?ありがと♪」
「これ どうしたの?買ったの?」
「ううん。貰ったの。」
「誰に!!?」<2人同時に間髪入れずの突っ込み!

「お友だち。」
「男?」<すごっ!
「内緒♪」
「大人?」<どこまで続くこの突っ込み??
「内緒~♪」

「じゃ~ 名前は!!」<ひえぇ~~~ タジタジ。。。

ちびっ子芸能レポーター 恐るべし!!!


仕事を終え、帰宅途中 信号待ちで見上げた空にはまん丸の大きな白い月。
強烈な光を発していた。
眩いくらいの今夜のお月さま*
光を放つ月
22:04  | コメント(2) | トラックバック(0)

のびたなぁ~

2006/02/09
お日さまは出てるものの、風が強くて。。。外遊びは断念。


17時半。 
お気に入りのファーを首にグルグル巻きにして外へ。
空はオレンジ色と水色と紺色のグラデーション。
ちょっと前までは同じ時刻、暗くなっていた空。
少しずつ日が伸びてきている。
寒いとは言っても、確実に春に向かっているんだなぁ~

今年度のカレンダーもあと1枚半。
いよいよ年度末の超忙しい時期に突入である!!!


今朝、出勤した時 カバンから携帯を出して見る事なんてないのに
なぜか気になり開いてみる。
着信1件。 良かった。。。 良かった。。。
安堵したって表現がぴったりかもしれない。

でも、なんで着信に気付かなかったんだろう?
着信時間を確認してみると・・・ 私、トイレ入ってたわ~!
23:33  | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

