09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1日のハジマリ

2007/08/02
待ち遠しかったー!! 今日のこのお休みが・・・
本日、夏休みの1日目をまったりと過ごしている。

朝6時に目が覚めて、そのまま起きてボ~ッとして。
階下へ行く時に「オミズ チョウダイ」と言われてるような気がした。

小窓1


                  小窓2

我が家の階段には8つの小窓がある。
そこに置いている観葉植物たち。
ワイヤープランツ、カランコエにプラスして先日購入したプミラ
        プミラ


ヒポエステス・フィロステキア
ヒポエステス・フィロスタキア


ヘデラはーとりーふ
ヘデラはーとりーふ


       スイカペペロニア
       スイカペペロニア



早々にお水をやって自分もゴクリと飲み干す。
清清しい気分♪
良い1日になりそうだ。
09:23  | コメント(0) | トラックバック(0)

Strawberry Time*

2007/06/09
Strawberry*


  Myブログタイトルのような時間を過ごしてきた*
  ホッとする素敵な時間。
  最高に楽しいひと時だった。


私の大好きなジュエリー『Lucy Too』
こちらのサイトで見つけたタイニーフラワーアレンジメント・花サロン。
お家のちょっとした所にちょこんと飾れるタイニーフラワー*
わぁ~ やってみたーい!!と思ったら即行動。

ということで、本日行ってきました。白金台♪
空は曇りで雨も降りそうな気配だったけど、気持ちは晴天なり!

サロンに用意されていた花材。
お花屋さんには置かれていないものが多い。
とても繊細なお花がたくさん。
なんと!原さんがお家で育てたお花でした!!
なんだかそれだけで優しい気持ちになっちゃうから不思議。

「ラウンド」という花活けを教えてもらう。
まずはひし形にかたどっていく。
オアシスを大き目の葉っぱで覆って。
次々とお花を挿していく。
夢中になっている。
この集中した感じがたまらなく心地良い。
好きなことに没頭している時って本当に楽しい。

最後は原さんに形を整えていただいて完成♪
Strawberryを入れてくれる心憎い演出*
作品を台に飾り、それを眺め おしゃべりしながらTea Time!
癒されるぅ~♪

ワイヤープランツがアレンジに大活躍!
良い花材を見つけた。
我が家にもあるので、今度使ってみよう。
お庭の花でおもてなし♪ ちょっと素敵じゃない?


そういえば、子ども達と土手に散歩に行った時
咲いていた花を夢中で摘んで「お母さんのおみやげにするの♪」と
嬉しそうに見せてくれた小さな花束。
なんともいえない暖かい気持ちになったことを思い出した。
ミニブーケ

23:56  | コメント(0) | トラックバック(0)

ガーベラ*

2007/01/17
今日、お花を頂いた。
記念の花かご*

ガーベラとバラでアレンジしてある。
白に薄ピンクが入ったガーベラ*
そして、ちょっとスモーキーなピンクのバラ*
どちらもあまり見ないお花だったので、嬉しかったわ!!
お花はプレゼントされるだけで本当に嬉しいけどね♪

今日は私の部屋の出窓に飾って
明日からは我が家で一番お花が長持ちする玄関に飾ろうっと♪♪
22:13  | コメント(3) | トラックバック(0)

Good ☆

2006/07/17
昨日、月1リフレッシュ*でスッキリ!サッパリ! 気分爽快♪

ボ~ッとまどろみながら ふと目をやった先には柔かなグリーン。
涼しげなガラスの器に、フレッシュハーブが無造作に入っている。
その何気なさがとてもお洒落だった。

お花が大好きな人。
以前、ラベンダースティックの作り方を教えてくれた人。
お花の話しをしたら止まらない♪


レモンバーム・パイナップルセージ
他にも入ってたが・・・ 忘れちゃった。。。

葉っぱを擦るように触ると、指にその香りがつく。
レモンバームはレモンの パイナップルセージはパイナップルの香り。
これ、トマトやキュウリの葉っぱもその野菜の匂いがするから不思議!

香りを楽しんでいると「持っていかない?」とその人。
「上手に育てられないから」と言うと「とっても丈夫だし放っておいてもふえちゃうわよ♪」
の言葉に貰ってきちゃった!

ハーブを育てられるか!?



本日、土いじりはしなかったが
時々 葉っぱに触れてレモンの香りを楽しんだ。
そんな一日。 雨の休日*




お友だちから箱根土産を貰った。 +箱根ガラスの森+

これは良い!!


ガラス製の爪やすり。
これ 凄く良い!!!!!

金属や紙のヤスリはどうも爪が引っ掛かって 気になる感じだったが
ガラスのヤスリがこんなに滑らかな仕上がりになるとは!!


チェコ製 Blazck Sklo社のボヘミアンガラス*
柄の部分の図柄は、チェコの職人さんがハンドペイントしたそうです。

これ お薦めの逸品です♪
23:55  | コメント(2) | トラックバック(0)

フェアリースター☆

2006/06/26

フェアリースター


今日も お・や・す・み!!! やったぜぃ!三連休♪

母に付き合ってホームセンターへ。 花壇用にお花をチョイス*
今はお花もいろいろ品種改良されてますね~
これ、日々草。 花が小さめになってます。(白&ピンクのお花)
その名も 『フェアリースター』 だそうです。

さてさて、どのように植えていきましょうかね。
ポツポツしてきたのでこの続きは明日。


キッチンの床がベタついてきた。 やはりお料理する所は油が飛び散るのは仕方ない。
せっせせっせと床磨き! 二の腕プルプルさせながら、油取りに励みました。
汗だくだくになりながら1時間。 終わったときの達成感ったらないねぇ~!
大満足でお風呂へ。 まだ明るいうちのお風呂って、ちょっと贅沢な感じがする。
22:31  | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

