03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スィーツな秋*

2009/11/23
あっという間に秋がきて
あっという間に年末に。
この前、久しぶりに買い物へ行ったら お正月飾りが並んでてびっくり。

一つ大きな行事を終えると自分へご褒美をしながら過ごしている。
10月のタイニーフラワーアレンジメントは「ハロウィン」な雰囲気。
   秋アレンジ1
     秋アレンジ2

プラチナ通りの銀杏を頂く。 ラッピングでこんなに可愛く♪
     プラチナ通りの銀杏

そしてまたLucyコレクションが増えた
   月うさぎ

Bookマークとドアストッパーも
   Bookマーカー
   ドアストッパー

帰りはいつものお蕎麦屋さんとケーキ屋さんへ
   ハート
   ハートのデコレーションが可愛くて思わずパチッ


11月はお友だちを呼んでお食事会。
食べてくれる人が違うからいいか!と毎度おなじみの料理でもてなす。
これがレパートリー広がらないもとなのよね~ ま、いっか。

今回は生キャラメルも作り、可愛いマスキングテープを買ったので
ラッピングに凝ってみた。 う~ん♪我ながら良い感じ。
   生キャラメルラッピング1

   おみやげ用に
   生キャラメルラッピング2


エステに行った時もらったキャンディ
   スマイルキャンディ

昨日、買い物ついでに寄ったフォションのスィーツ
   ボージョレー
   ボージョレーのなんとか

・・・と、甘いもの三昧の秋です。


( おまけ )
洗濯物を干していて「いる!」と下を覗いてみると~ やっぱりいた!!
我が家の花壇は野良猫さんのトイレと化してます。
グリーンアイ
この子の目は綺麗なグリーン*
こうして背中を初めてみたけれど、猫の顔模様?に見える??

( おまけ2 )
久々過ぎるブログを書いてたら、変なことして削除しちゃったり
PCダウンしたりで これ3度目のトライ。

17:10  | コメント(4) | トラックバック(0)

お天気に一喜一憂

2009/10/03
こんなに天気予報を見たことは今までにあっただろうか?
一週間、何度も何度もチェックした天気予報。

曇マークにちっちゃい傘  降水確率50%
曇マークにちっちゃい傘  降水確率60%
                           
ついには傘マーク開いちゃったし 降水確率80%・・・
半分以上 諦めムードでベットに入る。

翌日 雨音なし! 明るい空!!
ウォ~~~~~!! 奇跡のような天気だわ♪

ルンルンしながら職場に向かい、朝の挨拶は「やったねぇー!」
運動会準備も急ピッチで進み、いよいよ本番。
順調にプログラムも進み、進む予定だったが・・・

ポツ。 ポツ。 ポツポツポツ。。。

ザァー・・・・・

会場を急遽ホールへ移し、各クラスのメイン演技のみ披露して終了。

子ども達が生き生きとやっていた事が救いの運動会でした。
なんとか終わったよ~

15:58  | コメント(3) | トラックバック(0)

夏休み!!

2009/08/12
や~~~~~っと夏休みが♪
7月から少しずつお休みは入れていたが、まとまった休みはココ♪
本日から日曜まで5連休。
やったぁ~~~!!
長かったよ~ このお休みまでが。。。

明日はお盆でお寺さんが来てくれるので自宅待機。
残りは何して過ごそうかな。
部屋の片付けしないとな~・・・


職場の人からの沖縄みやげ。
沖縄みやげ


お友だちから届いた桃。
もも

     夏だねぇ~

16:13  | コメント(0) | トラックバック(0)

あっちへ行け!

2009/07/28
GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!
     きえちゃえでっかいみどりのモンスター!

この本を探しに、仕事帰り神保町へ。
さすが三省堂本店。
ありました!ありました!
翻訳された物は絶版になっていたけど。

黄色い目・長い緑の鼻・とがった白い歯がある大きな赤い口
小さな耳・もじゃもじゃの紫の髪・大きい恐ろしい緑の顔・・・
次々に現れるおばけのパーツ。

私はおばけなんか怖くない!!
「Go Away!」 

ちょっぴりドキドキ☆ 
エド・エンバリー作 楽しいしかけ絵本です。


もう1冊は 「おこだでませんように」
おこだでませんように
なにをやってもおこられてしまう男の子。
どうしてぼくはおこられるんやろ・・・
そんな男の子が七夕の短冊に書いた願い事は。

こういう子、いるんだよなぁ~・・・
おこってしまうんだよなぁ~・・・

23:26  | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/07/14
カブトムシが次々と成虫になって出てきている。
「あっ!オスだ~!」
はじめは立派な角に大喜びだったが・・・

「あ。これもオスだ。」

「またオス~」

と、まぁ~お店では売れ筋バッチリのオスも、こう次々と出てくると
「メス産まれないかなぁ~」となる。
命に文句言ったら大罰当たりそうだけど・・・


そこで、雄雌の出生比率をネットで調べてみると
種の保存からメスが多く産まれるそうな。

今のところ確認されているメスは2匹。
来年につなげられるよう大事にペアリング中。
上手くいくでしょうか?

カブトムシ

22:33  | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

