07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

これが~!?

2006/02/08
今日は遅番。 園児が帰った後、園舎内のカギの見回りをする。
その時、他のクラスに飾ってあった雛人形に目が行く。
一緒に遅番をしていた人のクラスだったので「可愛いねぇ~♪」と言うと
「100均だよ~!」と言うからビックリ!!である。
他にもいろいろな種類があった事や、お揃いで飾ろうよ~!なんて事も話し
帰路の途中にあるその100均ショップへ寄ってみた。

入り口近くの目立つ所に置いてありすぐ分かったが、お目当ての物は残り1つに!
桜雛

「他にもあったよ~」の通りいろいろなお雛様があったが
木製のはこれだけだったので、即カゴの中へ!


店内をグルッと一周していると、今度はおもちゃコーナーでこれ発見!
木のどうぶつ達

これまた木製!こういうの大好き♪
どうぶつの頭・手・足がゴムで繋がっていて、木の切れ込みに動かせる。
いろいろなポーズが楽しめ、尚且つ指先の遊びに利用できる!!
本物の木の遊具の肌触りは望めないが、充分遊べる。
100均、恐るべし!!

新しい遊具を仕入れると、どんな風に遊ぶかなぁ~?と楽しみでしょうがない。
明日、早速遊具棚に並べてみよう♪
23:02  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
岩倉は今日も雪!
ほんまいつまで降るのかなぁ?
東京は??

しかし100均いろんなものあるなぁ!
雛人形京都にもあるかなぁ?
今度の休みに見てこよう!
ダイ○ーかな??

そうそうやんちゃ坊主から今朝メール来たよ!
無事成功みたいです。
今度の休みかその次くらいに顔見てこようかなぁ??
*キーヤンさん
こんばんは~!
えぇー!!また雪降ったんですか~?ホント、今年はよく降りますね。
こちらはお天気でしたが、風が強かったです。

100均。いろんな物があるよね~!
これはダ○ソーじゃなくって、フレッ○って所で見つけました。
京都にはあるかしら?

メール。 ホッとしたね!!
後は回復するのみ。 リハビリとか辛い事もあるけれど
きっと乗り越えてくれるでしょう!
そして、また毒舌が・・・ これも復活間違いなし!?(笑)
お見舞い、行かれるんですね。
やんちゃ坊主が少しは大人しくなってるか、よ~く見てきてくださいね!!(^・-)

管理者のみに表示

