07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

滑り台

2006/02/07
寒い時期、なかなか外に出て遊べない。
室内に“巧技台”を組んで滑り台を設定。
単純な遊びだが、これがまた楽しい。

何度も何度も繰り返し滑っては大喜び!
私も一緒に滑る。ただ滑るだけなのに、なぜが楽しい。


小さい時、ブランコも大好きだった。
後ろに思いっきりそっくり返って、天を仰ぐ。
一面の青空がユ~ラユ~ラ ユ~ラユ~ラ♪
大人になってからふと懐かしくなってやってみた事がある。
ただ気持ち悪くなったが。。。
そうだ!気持ち悪くなるといえば、クルクル クルクルただただ回って遊んだ事を思い出す。
何回転もした後に、動きを止めると体がフラフラになり
自分の意思とは違った方向に倒れそうになる。
なぜだかこれが楽しくて仕方なかった。
時々これをやっている子を見る時がある。子どもってこれやるんだね~

一緒に転げまわって、体ごとぶつかり合って、触れ合い遊びをすると
子ども達もハイテンションになってくる。
脳を興奮させるのって大事なんだって。

夢中で遊んでいると、時間があっという間に過ぎていく。
もうこんな時間だ!と午前中が早かった。

でも、今日 何度時計を見ただろう。
時刻が気になって仕方ない1日だった。
スポンサーサイト
23:03  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
いつまでも寒いですが元気?
インフルエンザももう下火かな?

子供って単純な遊びほどはまったら喜んで何回もしてるよなぁ!
でも、じゃんけんししても、博打にしても、単純であればあるほど、はまってしまうもの!
そんな事ない?

さて、気になってた時間!
どうっでした?
何かの連絡まちかな?
吉報が届いたのかな?
はたまた誰かと待ち合わせ?
はたまた暴れん坊の手術が気になったかな?
今頃どうしてるんやろ。
成功してたらいいですね!
またまた毒舌復活祈りましょう!
*キーヤンさん
毎度で~す!!(^0^)
ほんと、まだまだ寒いですね~ 
でも、体調も回復し元気いっぱいに遊んでいます(笑)
インフルはまだ出てるわ。入れ替わり立ち代り誰かが休んでいます。
溶連菌も出たし。 保育園は一年中、何かしらの流行り病はありますね~

キーヤンさんは大丈夫ですか?
相棒さんはお店に復活かな?

ほんと、単純な遊びほど繰り返し楽しんでるかも(笑)
そういえば『ジャンケン』って簡単だけどおもしろいよね~!

やっぱり気になりましたね。やんちゃ坊主の事が。。。
場所が場所なだけに、心配です。
今はきっと痛みとの戦いかな・・・
復活、一緒に祈っていましょう!!

管理者のみに表示

