04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

20.8g

2005/11/20
ブレスレット


う~ん♪ お休みの朝は寝坊が気持ちイイ!
出かける予定だったが、弟が車を使いたいと言うので
急遽スケジュールを組み直す。
夕方4時からが私の車使用となった。

空いた時間、何しよう~
<やる事はいっぱいあれど・・・

外して置きっ放しになっていたアクセサリーをBoxに片付ける。
<あ。こんなのあったっけ。
ジュエリー・Boxに眠っていた物を発見。
着けなくなったブレスやネックレス。
そして、片方なくしたイヤリング。
持ってても だぶん もうしないなぁ~・・・
<あ!下取りしてくれるって言ってたな~

喜平のネックレス2本・切れたブレス2本・片方残ったイヤリング1つ
これらをバッグに入れ、お気に入りのショップへ。
早速、ゴールドの刻印チェックとグラムを量ってくれた。
合計20.8g 今日のゴールドの換算で金額を出す。

ウインドーを覘くと可愛いブレスやリングが♪
新作もたくさん出してくれて、いっぱい着けちゃった!
その中から、お花のモチーフでダイヤが入っているブレスが気に入り
持ち込んだゴールドに少しお金を足してお買い上げ。

眠っていたゴールドが新しく生まれ変わった。
こんな方法のリニュもありなんだ!
初めての換金体験。
明日からこのブレスを着けよう♪


その帰り道、100均ショップと本屋さんへ。
100均ショップ、いろいろ活用できるものが豊富。
けっこう保育教材になるんだよね~
今日は毛糸が目的。トナカイに変身する予定。
グルッと見て回ると、サンド加工されたガラスのコップ発見。
四葉のクローバーが可愛くてこれもカゴへ!

本屋さんでは”立ち読み”するはずの本を購入。

立ち読みのはずが・・・




なんだかんだとけっこう時間が経っていた。
お腹も空き切って帰宅。 すると間もなく母も帰ってきた。

「ハァ~ハァ~ ただいま~」<何?その変な汗は??
「今日は山2つも登っちゃった・・・」<ゲッ!!

母は樹木医について、毎月あちこちの珍しい植物を観に行く
『花歩きの会』に入っている。
今月は筑波山へ。 
「なんで2つも登っちゃったの!?」
「だって、男体山に登ったはいいけど、降りるロープウェイが
女体山の向こうだったんだもの・・・」

先月末、肺がん騒ぎで冷や冷やさせた母。
元気でいてくれる事が何より!何より!!

おみやげの”れんこんサブレ”と”極小みかん”
ミカン すっぱぁ~~~~~~~~~~~!!!

みかん顔

スポンサーサイト
23:02  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!!!
写真綺麗やねぇー!!!(驚)
ブログに変えてから、写真が凄く映えるね!!!
実は、ココを覗くのが少し楽しみになってます。

そっかぁー!
金の下取りね!!
そういうのも有るんやぁー!!!(驚)
それは、新発見!!
改めて、そのお金で新しいアクセサリーを手に入れられるなんて!!
いーねぇ~~~~~~~~~~~~~~!

ははははは(笑)例の雑誌、買ってるやん!
なかなか見応え有るから、買わずにはいられなかったのでは???

お母さん、元気そうで何より!!
お互い、そういう事も心配になる年!
...年を取ったなぁ~って感じる時でも有るけどね。(汗)
*りゅうくん
こんばんは~!!(^▽^)
写真 きれい?? 嬉しいです!! 背景の白が惹き立ててくれてるんだと思う。
ブログって、やってみるといろんな事ができるんだね。テンプレートもいっぱいあるし!
いくつかお気に入りのをチョイスしてあるの。これから楽しんでいこうと思ってます。

リメイクならぬ、アクセのリニュ♪
私も今回 初めて利用してみて、眠ってたものが活かされたのでお徳感も味わいました。

立ち読みもしたんだけどね、買っちゃった(笑)
アクア雑誌は ついつい買っちゃうね~!

うん!元気でなによりです。
自分の親はいつまでもそばにいる って思いたいけどね。 そうはいかないから・・・
お互い、親孝行できるうちにしておこうね!!

管理者のみに表示

