07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

舞?

2006/01/12
空気の乾燥にともなって、足し水&少量の水換えをする。
ガラス面に付いたコケが気になり、右側のコケ取りもしちゃった~
そうなると、今度は左側だけ残っているのが気になってきて・・・
きっとあと数日したら、左側もなくなっている事だろう!

水槽のメンテをした後、冷蔵庫に入れて置いたヨーグルトを出す。
カスピ海ヨーグルト

この前、スーパーで見つけた“カスピ海ヨーグルト”
パッションフルーツの缶詰も開け、一緒に混ぜて食べてみた。
うん!なかなかじゃない♪

食べ終わって寛いでいる時、ふと 本当に何気なく水槽を眺めると
エビ達の動きが激しい??ような気がした。
水槽にへばり付いて中の様子を見ていると、脱皮ガラが!
ん??どの子が脱皮したんだろう~
で、この動きは。。。 舞ってるの? 
<エビの数が少ないから分からないや~

ちょっと期待しながらそのまま見続けたが、この子かも?って子が
コケ取りしていない側にいるんだよなぁ~!
<あぁー・・・ こっち側を掃除しとけばよかったか。
 どんなに角度を変えて覗いても、見えそうで見えないこのもどかしさ

そうこうしている間に、エビの動きは静かなものに。


そうそう。エビの巣穴。完全に埋まりました!
完全に埋まった!
スポンサーサイト
23:14  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
今日は夕方からお天気下り坂?
雨かなぁ?
岩倉は雪かな??
さてどうなりますやら。

写真のカスピ海ヨーグルト!
うちの実家のお隣さんの家守先生の発案商品です!
でももらったことないけどね!(笑)
ちょっとまえに、種もらいっこして増やして作るのがはやってたような?
まだ続けてる人いるんだろうか?
日本人は熱しやすく冷めやすい!
ほんま最近そう思います!
継続は力なり!!
僕はこの仕事しててそう思います!
(^_^)/
マジ?
それって、もしかして ”プチ” 抱卵の舞いじゃないの???(笑)
明日にでも水槽を覗けば、抱卵個体がいるかも????

あ~あ...あの穴は、もう埋まってしまったのかぁ~!!
意外にソイルの中もバクテリアによって、日々いろんな意味で変化してるのかもね。


カスピ海ヨーグルト...何やらキーヤンさんがご存知のモノ???
舞*******
エビさん抱卵するといいですね!!
いよいよ、けい*さんの「宝箱」・・・。
賑やかになるかもね~~~!!(笑)
沢山の宝石が、光輝きますように・・・。
*キーヤンさん
まいどぉ~♪(^0^)ノ
寒波だったり、暖かくなったり。異常気象なのでしょうかね。。。
雪の被害も多いし。自然の力には勝てませんが、少しでも被害がおさまってくれたらと願います。

カスピ海ヨーグルト。
家守先生がキーヤンさんのお店にカットしに来るって、前に言ってましたね。
そうそう!ヨーグルトの種をお家で増やすの流行りましたよね~(笑)
最近ではこうして市販の物もでてきたから、種を腐らせたりせずに手軽にいただけて。
食べたい時に買うようにしてます。

「継続は力なり」
ほんと、そうですよね~!
積み重ねの大切さ。それが何よりなんでしょうね。
*りゅうくん
次の日も また次の日も。。。
しつこいくらいに覗いてみたけど、ママえびはいなかった・・・
ただ元気に泳いでいただけだったのかも~(笑)
気長に待つことにします!

穴は完全に埋まりました(笑)
これって、底面ろ過だから?
*ミニさん
こんばんは~!(^▽^)
どうやら私の勘違いのようでした~!
ママえび、久しく見ていないので期待してたんだけどね。
まっ、気長に待ちます!待ちきれなくなったら宝探しに出かけようかな?(笑)

管理者のみに表示

