08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3本目

2005/11/18
ごくろうさま♪


 ++本日の写真は、ペンケースの中の必需品++

今年度になって3本目のボールペンを使い終わった。


学生の時は、1本のボールペンを使い切る事などなかった。
ペンの握り具合・デザイン・色 など、その時の気分で変えたりしていたし、使っているうちにどこかへいってしまったりで、インクがなくなるまで使い切った例がない。

しかし、この仕事に就いてから初めて使い切るという経験をする。
日々記入しなくてはならない保育日誌。
1・2歳児を受け持つと、個人用の家庭との連絡ノートも書く。
1日でいったいどの位の文字を書いていることだろう。

今さっき、仕事を終えたボールペンは記念に写真を撮られ
ゴミ箱の中へと消えていった。
「ごくろうさまでした。ありがとう!」と何かを捨てる時
必ず心の中でつぶやいている。
これは、小さい時からの習慣。




至福の時


昨日、解禁日にギリギリ帰宅した弟を急かし立て コルクを抜く!
水槽を眺めながら、ワインをいただいた♪
スポンサーサイト
23:52  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
毎度!v-221
京都は今日もいい天気!
久々に週末は晴れかな?
ボールペン使い切った事まだないかも?
ほんましらんあいだに無くなっててたり、また出てきたり!
最近メール等の発達で字もも書く機会減ったような?
いいのか?悪いのか?
脳は確実に退化はしてるやろけどね!

右上のはホイッスル?
これも必需品かな?
また月曜から大きく吹いて全員集合!かな?

ボージョレー美味しかった?
また感想聞かせてね!
(^_^)/v-272
ち~っす!(⌒∇⌒)ノ 今日も遊びに来ました。
ブログ日記、ちゃんと続いてるやん!(笑)
僕は、楽しく読ませてもらってます!!

ボールペン最後まで使い切るっていう経験、僕も社会人になるまでは経験した事が有りませんでした。
気に入ったボールペン...使い切ってしまうと他のを使う気になれないんですよねぇ~!
なので、同じのを何本も先に購入しておいたり...

おっ!!
遂にワイン飲んだんやぁ~!!(笑)
美味しかった?!
こんばんは~~~!!

ボールペン!!
アタシは、高校生のとき、、試験勉強(一夜漬け)の時、何時も使ってた!!だからこそ、お気に入りのを選んで何度も何度も覚書!!使い切るまで・・・・

だから、、、アタシの場合、社会人になってからの方が使いきるって事少なくなったかな~~~!!!(笑)
それでも、普段使うものには、それなりにこだわってみたりします。。。。(笑)

ボジョレー!!!何時もの酒屋さんに(アタシがワイン好きと知っている)勧められたけれど、~~~~、「我が家では、ワイン飲むjのアタシだけで~~~。。。」(汗)って言うと、「ハーフもありますよ!!」って・・・!!(汗&汗)
心・・・揺れ動きながらビール買って帰ったあたし
です~~~~~!!(笑)
美味しかった!!!???ボジョレー!!?????
*キーヤンさん
まいど~!(^▽^)
ボールペンって、なかなか使いきらないよねー! それが、突然書いててインクが出なくなるの。使いきったぁー!ってちょっと感動するのよこれが(笑)
脳は完全に退化の一途をたどってます。。。
メールにどっぷりなので、活字が出てこない!字を調べるために、携帯を辞書代わりに使ってるし(笑)
右上のはね、セロテープです。100均でちっちゃいの見つけて、即買い!(笑)

ボジョレー 美味しかったよ~♪
酸味がきいて さっぱりとした飲み口でした。
水槽眺めながら、至福の時を過ごしましたよ!


*りゅうくん
いらっしゃ~い♪ ありがとう、遊びにきてくれて(^・^*)

ボールペン りゅうくんも使いきり経験者?(笑)
そう!そう!そう~!! 使い易いのを何本か買っておく!私もそうです。

ワイン 飲んだよ~! 家族3人で「カンパ~イ☆」って。何に乾杯だかよく分からないけど(笑)
味はそんなに好みではないんだけど、良い気分で楽しかったです♪


*ミニさん
こんばんは~~~~~~~!!
試験勉強 懐かしい響きだね~!書いて覚える派?私もだよー!シャープペンだったけど(笑)
この仕事、こんなに書く事が多いとは思ってもみなかった!一時はペンダコできたもの。
普段使いの物、いろいろ好みがあるようですね。分かる!私もそうだから(笑)

ワインのハーフか~!その手があったかっ!!さすが酒屋さん(笑)
ホント、近かったら解禁日に我が家に招待したのになぁ~ ワインは開けたら飲みきりたいもんね!
こんばんは~。
レスより遅くなってしまったけれどボールペン話題だったので、便乗よいかしら?

正社員時代&最近は専らボールペン派なので一年に2本くらいは使い切ってます。
高校までは専ら鉛筆。毎日何本もジャラジャラ缶ペンケースに入れてた~。
学生時代はシャーペンで~。
ボールペン、凄まじかったのは学生&主婦になってからのバイト。
いろんな課を点々としたけれど、ある課ではひたすら伝票書きに没頭して2~3日で1本使い切ってました。
あのときはペンだこも凄かったです。
*愛さん
こんばんは~! レス、遅くなってごめんね。
缶ペン 懐かしいねぇ~(笑) 私はあの音が苦手で、缶は使わなかった。

それにしても、2~3日で1本使い切ってたのー?? 凄い・・・!! どれだけ書きまくったか想像を絶する(笑) 書くの嫌になりそうだね。
でも、今は全てPCへ打ち込む時代になってきたから、事務仕事もペンを使う事が少なくなってるのかしらね?

管理者のみに表示

