08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレンダー

2006/01/10
本日、振り替えでお休み! 4連休の最後の1日。
年末に頼んでいたカレンダーを、取りに行くのをすっかり忘れていた。

日々の予定。
カレンダーに書き込む?手帳に書く?
仕事でカレンダー付きの手帳は必要だけど
プライベートな予定は、携帯を持ってからというもの殆ど必要ない。
携帯のスケジュールに入れちゃってるから。

それでも家に1つはカレンダーが必要になってくる。
家族それぞれの予定を書き込んでおくために。

今までは、壁に画鋲で留めちゃっても平気だったけど
やはり新しいお家となると、やたらに壁にさしたくない。
そこで卓上のカレンダーが欲しくなる。
業者さんに頂くのはみんな吊り下げタイプだし。

雑貨屋さんで見つけたカレンダー。
ここに書き込まれるのは、殆どが私の勤務体制(当番)
早速、明日は夜打ち(会議)です。
卓上カレンダー



買い物に行くと、時々チェックするのがPOSTカード。
気に入った写真や絵を見つけると、
今すぐ誰かに出すわけでもないが買ってしまう。
額に入れて飾ったり、プレゼントと一緒にひと言添えて入れてみたり。
そんなカードがまとめて入れてある箱がある。
今日もまた1枚増えた。
うさぎ~♪

その時、目にとまった【今】の文字。 味のある筆書き。
カードを手にしてみると・・・
 
          今

        やらなきゃ
        永久にせん


 その通り!! ほんと、今は今なんだよな~・・・

他にもたくさんの一文字のカードが並んでいて
次々と読んでしまった。
『漢字る仮名?』(カンジルカナ?)というカード。
K作さんの作品である事を知った。


買い物って、見て回っている時は感じないけど
休みなしにけっこうな距離を歩いてるんだろうね。
最後には必ずお腹が空いて、食料品売り場へ行ってしまい
目が食べたくていらない物までカゴに入ってる。
空腹時の買い物はダメねぇ~!
一口タイプです

でも、これはヒット☆
「半生ふわふわチーズ」 美味しかったわ♪
スポンサーサイト
23:32  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
カレンダー
不意に...今日は僕、カレンダーを貰いました。(笑)

いつもオートバックスで買い物してるのに(今日もしたけど)貰ったためし無し。
目的意識無く不意に寄ったイエローハット...雑巾とかを購入しただけやのにカレンダーくれました!(喜)
しかし吊り下げタイプ。
僕は帰宅後、押しピンで壁に取り付けました。

このカレンダー...関東では知ってる人はほとんどいないと思いますが、関西の某芸人(クイズ伸介くん/なにわ突撃隊:みつお)の俳句?のようなモノが毎月書き綴られたもの。
なかなか面白いよ。(笑)
そっちのもそうみたいやけど、ついつい興味の有る言葉に見入ってしまうね。(笑)

今日は、そういう部分で共感した日記でした。 A^-^;)
*りゅうくん
あら!!奇遇だね~!!(笑)

クイズ伸介くん?なにわ突撃隊:みつお??
全然分からな~~~い!
どんな事が書いてあるの?(笑)

管理者のみに表示
« 眠い~ | HOME | 福袋 »

