06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

便利!

2006/01/08
いや~・・・ 無性に眠かった!!!
エステしてもらった日は、帰ってからウトウトしちゃう事が多い。
昨夜はそのままダウン!って感じに寝てしまったので
本日 昨日の分の日記も付ける。
そして、本日の日記も日にちを過ぎながら今付けている。

今日は、PCに向かっている事が多かったなぁ~
仕事で使わざるを得ない。
今、なんでもPCで事務処理になってきた。
保育現場は、こういった機械物に疎い。
今までは“手書き”OKだったのだが、時代はPC処理へと・・・
って、本当は遅いんだよね~!

一度だけ保育士を辞めようと思い、真剣に職探しをした事があった。
でも・・・ でも・・・ 
PC扱えないと今の世の中、仕事にならないとこがいっぱい。
人材派遣会社の友だちに「保母はつぶしが利かないんだよなぁ~」と
言われた事もある。
事務できない。機械扱えない。世の中に疎い。三拍子揃っちゃってる。
専門おバカってやつだ。
 <私個人の勝手な思いだけです。あしからず!

その時「PC買おう!!」と即日買いしたのが2000年の夏だった。
あれからもう5年が経ったが、PCの腕前は・・・ 置いといて。
便利だなぁ~と実感である。

そして、周辺には便利グッズも増えた。
その1つが これ♪
便利グッズ

メモ書きできる付箋!
調べものしてる時にすぐ書きとめられるように、PC元に置いている。
買い物行く時にもこれ けっこう重宝する。
買う物をメモってお財布にペタン♪
これで買い忘れが減りました!
23:59  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
PC
PCは、僕にとっては...もう無くてはならないモノ!
コレが無いと一日が始まらないし、一日が終わらない。
10年前にWin95を購入してから今まで。
僕はPCに色々と携わって来たけど...PC環境の急変には、本当に驚かされる。
今やPCが無いと楽しみ半減やもんね。
TVでも、詳しくはサイトで...とか。
CMでも、続きはWebで...とかやしね。
なんだかなぁ~!!
世の中、ココまで変わるとはね!!

僕がPCを始めた頃は、「CPUが1G超える事は考えられない!」って言われてたのに、今僕が使ってるPCのCPUは2.4G(笑)

10年前に購入した35万画素のデジカメなんて、今や骨董品!!
携帯のカメラでも軽く100万画素超えてるし!(涙)
スゴイ世の中になったもんだ!!

今後もPCは、まだまだ進化するんやろうなぁ~!!

*りゅうくん
こんばんは~!またまたレスためちゃった。
すんまそん!!(^・^;)

ほんと、PCの進化は凄いねー!りゅうくんは10年かぁ~
私はきっと、りゅうくんのPCの扱いの10分の1も使えてないんだろうなぁ~
もっと勉強したら、もっと便利な機能に驚くんだろうに。

携帯も凄いよね~!カメラの性能もグンと良くなってるし。
携帯といえば、初めて持った携帯。まだ色が付いてなかったな~(笑)
緑のスクリーンに黒文字。あれ懐かしい~!

管理者のみに表示
« 福袋 | HOME | 天寿 »

