08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

天寿

2006/01/07
心配していたお天気は私の予想を外し、お日さまが射している。
雪じゃなくて良かった~ 車が出せる!

本日は、今年最初のエステの日♪
さぁ~ ツルピカ☆にしてもらいましょう~*(^・^)*

冬場のスチームはあったかくて本当に気持ちが良い!
心身ともにリフレッシュです。

終了後はお決まりのランチ。
今日はおうどんが食べたいね~と車を走らせる。
そこでゆっくりお友だちとおしゃべり。
今年もよろしくね!



今朝、母は田舎へ駆けつけた。母のおばさんが亡くなったのである。
年末にお正月の買出しに行く車の中で
母から「親戚に100歳になるおばさんがいる」と
話を聞いたばかりだった。
私も小さい頃に逢った事のあるおばさん。顔は思い出せない・・・

「無事におくることができましたか?」とメールを入れてみる。
「無事におくれたよ。今から帰るね。」と返信が来た。

帰宅した母から渡されたのは『天寿』とのしがかかった箱。
中には紅白のタオルが入っていた。
100歳。天寿にした事や、祭壇には銀杯が飾られており
100歳のお祝いに総理大臣から贈られた物だという事。
そして、とても穏やかなおばさんだった事など、母から聞く。

私には、もう祖父母はいない。
ふとおばあちゃんから貰った物を出してみたくなった。
父方も母方も5人兄弟で、それぞれに子どもが2人ずついるので
孫が10人という事になる。
そして、両おばあちゃんとも最後に自分のお財布に
持っていたお金が20万。
これが孫10人に分けられた。

何か物で残しておきたいと思った。
父方のおばあちゃんからガーネットの指輪。
母方のおばあちゃんからはブレスレット。
おばあちゃんから

大切な物である。
23:59  | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 便利! | HOME | 冷たい!! »

