08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事始め

2006/01/05
本来ならば昨日が仕事始めなのだが、一日休暇をもらっていたので
本日が私の「仕事始め」
遅番出勤なのに、空気が冷たい!! 耳が千切れんばかり。
本当に冷えた一日となった。

出勤するものの、子ども達もお家のお休みにともなって
まだ全員は出揃わず、私は保育には入らず 保育準備の作業となった。

写真掲示・装飾・事務整理。。。
やる事はいっぱいある。
保育している時とは比べものにならない位
あっという間に時間が過ぎる。
キャー! もう4時だ!!ってね。

夕方の特例保育の当番なので、幼児組の保育室へ。
今日、初の保育。4歳児相手に本気でメモリーカードゲーム♪
 <トランプの神経衰弱みたいな遊び
「やったぁ~!勝っちゃった♪」
 <本気出さないと、負けます。 記憶力の低下を思い知ります!

そして、またまたあっという間に仕事終了。
帰り仕度の時、携帯チェックすると母からメール。
「ドレッシング買ってきて」だって。
「どのドレッシング?」と電話。
「いつものよ~ あっ!荷物届いてるわよ~」
「えっ?誰から??」
「○○さん」
 <あぁー!!送ってくれたんだぁ~♪


帰宅すると コレが届いていた!
拡大図鑑が~~~

持つべき者は、友ですね~ サンキュー*


さぁ、帰宅してからも忙しかった!
サッサとご飯を食べ、サッサとお風呂に入り
水槽の水換え&コケ落としをして
9時からの『古畑任三郎』に間に合うように準備。
最近、ほとんどTVを見なかった(興味のあるドラマがなかった)が
里見八犬伝からTV前にいる事が多い。
昨日のイチローさんに比べると、イマイチだったけど。

1月からスタートのドラマ。何か面白そうなのあるかなぁ~
ちょっとリサーチしてみようかな!なんて気分。
いつまで続くか分からないけどね~


今、やっと部屋に戻り改めてエビ本を開く。

    うわっ・・・!! こわっ・・・!!!

                     これが 私の感想。

いつも見ているエビ達は、こんな顔してるんだ。
どんなにガラスにへばり付いたって、見る事できないもんな~


仕事始めの今日。
駆け足の一日だった。
スポンサーサイト
23:59  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
まいどぉ~!(⌒∇⌒)ノ
RED BEE SHRIMP vol.3 をもう手にしたの???
いいなぁ~!いいなぁ~!!
僕は、ちょっと動けない状態なので...買いにも行けてません。(涙)
早く見たいです。

里見八犬伝見てたんだ!
僕、後編だけ見逃した!(涙)悔しくて悔しくて...誰かDVDで録画してないかなぁ???

来週の水曜日まで、とりあえず僕は体のオーバーホールに入ります。
腰...使いすぎたのかも???
毎度!
岩倉はまたまた雪!
積もってきたは!
今日は一日雪かな?
東京は??
えびさんの本買ったんや!
たしかりゅうくんのサイト紹介載ってるはずでは?
僕も今回は回に行こうかなぁ?(笑)
*りゅうくん
まいど~♪(^□^)ノ
うん!!入手しましたよー!
りゅうくんのサイトも紹介されてたね♪
vol.3に載ってる方達、みんな凄いですね。
そして、私が何よりビックリしたのは・・・
家の可愛いエビ達が、あんなにグロいお顔をしていた!!って事(笑)
小さくって良かった~!とマジ思いました。

八犬伝、しばらくしたら再放送とかやらないかな~?

腰の使い過ぎ??(笑)
兄さ~ん それ、あきまへんえ~(^m^)

水曜まであっという間でしょ?
お休みって、すぐ終わっちゃうから。
どう?少しは動くようになってきたかな?
*キーヤンさん
お久しぶりです~!!
またまた雪!?本当に今年はよく降りますね。
こちらは凄く寒くて雪降るかと思ったんだけど、なんとか逃れてるようです!

エビ本 頂きました!ありがたや~♪です(笑)
りゅうくんのサイト、紹介されていましたよ!
お友だちが載っていると嬉しいものですね(^・^)

管理者のみに表示

