04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初運転!

2006/01/03
今日は思いっきり寝た!! 気が付けばお昼過ぎ。
う~~~ん たっぷり寝て満足なんだけど
お昼以降って、あっという間に時間が過ぎる。
なんかもったいない感じもした。

一日ダラリと過ごすか~ なんて思ったりもしたが
やっぱり出かけよう!と行動開始!
今年初 愛車“マチコ”を車庫から出す。
<今年もよろしく頼むよ~♪

道が空いている。町が少し静かな気がした。
自分の中では、もうお正月気分じゃないんだけど
まだ町が動いてないんだなぁ~と感じた。
そして、一瞬「やってるかなぁ??」と
これから行く所が開いているか不安になった。

マチコを走らせる事 10分。
目的地のアクアショップへ到着!
<開いてて良かったぁ~♪

すぐさま2Fへ。
・・・・・・・ない! 置いてないじゃ~ん!!
ピーシーズのエビ本 Vol.3
12月末に出たんだよね~?
ここには絶対あると思ったんだけどなー・・・
仕方なくOT-30の換えフィルターを買って帰ってきた。
3個パック


あっ! そのショップで初めて“クリオネ”を見た!!
胸に赤いハートを抱えているというそれは。。。
私にはどうしても透明のナメクジにしか見えなかった。
可愛くないじゃ~~~~~~~ん!!!

帰宅してから水槽のメンテ。
空気乾燥してるから、水の減りが早い事!


きれいな色!

コンビニでまた買っちゃった♪ちょっとハマったかな。
今日は5時間ず~っとぶっ続けで愛しのタッキーを見るので
早めにお風呂を済ませ、湯上りに飲みながらTV前へ!

『里見八犬伝』二夜連続で見た!
名前は知ってても、どういうお話か知らなかった。
きっとタッキーが出なかったら、ずっと知らなかったかも。
内容も面白かったが、衣装に惹かれた。
特に菅野美穂ちゃんが着ていた赤と黒と金の着物。
色の組み合わせ方や、デザインによっては下品にもなりかねないが
あの迫力だもんね~!役にピッタリだった。

最後に字幕スーパーが流れ“ワダエミ”を見つけて納得。
さすがです!!!
スポンサーサイト
23:59  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シードル!!
こんばんは~~♪
アタシも、昨日「treasure box」の水草を少しいじってみたよ~~!!(いじっただけ 汗)
けい*さんは、甘めのシードルがお好みみたいやね!!アタシはDRY!!辛口好み!!(笑)

http://www.le-breagne.com/j/garette.html
あたしのアタシのあすすめ!!
興味が、あらばどうぞ!!
その時は、メインの「ソレ」とデザートの「ソレ」!!!!両方お試しあれ!!

*ミニさん
こんばんは~!!
あ♪ミニさんも? 水草、ミニさんの好きなニムファかな?(^。^)
どう?ムカゴ、大きくなった?

そうだね~ どちらかといえば、甘めが好みかな!
ミニさんのおすすめ* 興味津々でリンク先に飛んでみたんだけど・・・
ありゃ??飛べない。。。
「ソレ」と「ソレ」 気になるぅ~~~(笑)
果たして、このコメントに気付くかな???(笑)
ピーシーズのエビ本 Vol.3 ...もう販売されてるの???
僕も探しに行きます。
こっちなら、マ~サあたりに置いてるかも???
↑見つけたら、お互いに連絡しあいましょう。(笑)
早く手に入れたいです。

そっちの水槽の調子は、いかが???
RED BEE SANDで立ち上げた水槽は、安定しまくりじゃない???(笑)
もうぼちぼち抱卵個体も見れるのでは?!
ウチからの援軍が必要になったら、いつでも連絡下さい。(笑)
今なら黒も出せますよ!


里見八犬伝...前編のみ見る事ができました。
しかし!!
後編は、遅番で出勤していた為見る事ができず...残念。
今回のは、前編を見る限り非常に面白い出来上がりだったので、後編も見たかったです。(涙)残念!!
録画予約をしておくべきだった...

このオレンジ色の飲み物はナニ?!
僕、知りません。A^-^;)

*りゅうくん
ここにもレス み~っけ♪(^▽^)v
エビ本、年末に出てたんだよね~
私もつい最近、お友だちの日記で知りました!
で、探しに行ったけどお正月を挟んでるからまだ置いてなかった。。。

水槽、お蔭様で一時エビが☆になったりもしたけど何とか落ち着いてます。
でも、なんかしっくりこないというか・・・
水がサラサラじゃないような気がしてならないの。
今、水換えの周期やコケの出方、エビの動きや水草の調子なんかを見ながらメンテしてます。
抱卵もまだだし・・・
もう少し様子を見ないとな~。。。って感じかな。
援軍送ってくれるの?その気持ちがとっても嬉しいです!!
本当にありがとうございます♪
いざって時はすぐに泣きつくのでよろしくね(*^・^*)頼りにしてます!

里見八犬伝 見た!? 面白かったよねー!!!
そうか~ 後編見られてないんだ~
それは余計気になるよねー!!誰か録画してないかしらね?
私はタッキーがたくさん見られて幸せでしたm(^0^*)

シードルってね、りんごのお酒だよ♪
白とロゼがあって、今ロゼがお気に入り!
飲みやすいよ~(笑)

管理者のみに表示

