06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

満月の朝

2005/11/17
朝の月



AM.5:55
ピピッ・ピピッ・ピピッ・・・・・・!!

                     もう朝がきた。。。


仕方なしにベッドから体を起こす。
部屋のカーテンをシャーッと開ける。
まだ朝がきたばかりの空。
私の目に飛び込んできたものは・・・
白く輝く満月。

 わぁ~・・・ 綺麗・・・*

とたんにテキパキと支度を始める 私。
1日のはじまり! はじまり~!!



飲みたい!



帰宅するとキッチンの出窓に飾られていた。
本日解禁 ボジョレー・ヌーボ
珍しく母が買ってきた。
当然、夕飯の時に楽しめるのかと思いきや・・・

「○○○が帰って来てからね!!」だって。
弟を待っていたら、何時になるか分かりゃしない!
”本日解禁”の意味なし!!の我が家。
スポンサーサイト
21:06  | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あらら...お年寄りは、朝が早いんやねぇー!(笑)
...で、夜寝るのも早いとか?! v-12

どない?!
ブログ楽しんでる??? (@^^@)

ボジョレー・ヌ-ボー買ったんやぁー!(笑)
...でも、僕は、アルコール飲めないから...このワインの味も知らないねんけどね。A^-^;)
お久しぶりです。
みなさんの日記、新しくなったんですね~。
新装開店おめでとうございまーす。

ボジョレ・ヌーボー、独身のときに父が一度だけ買ってきたわ。
もう10年以上まえだから味は忘れちゃったけど。
私もりゅうくんほどではないと思うのですが、お酒はあまりたしなまないのでよくわかりません。
ただ、あまり甘くなかったっていうのと、コクがないって思ったような。
新作だからそういうものなのかしら???

いつも思うけれど、けい*さんのおうちってとっても素敵なご家族ですね。
出窓にボジョレを飾ったり、ほかにもいつもどこかに飾りつけしてるでしょ?
とてもセンスが良いのよね。
ちょっとしたところに気遣いがされている。
パートはやめちゃったのに、ここのところゆったりした気分とは縁遠い感じの私。
最後に本当に心からのんびりしたのっていつのことだったろう。
けい*さんの写真をみてちょっぴりほんわか気分をわけていただいてます(^^)
こんばんは!
珍しくこんな時間に登場!v-14
写真の月もも朝焼け綺麗!
東京でも綺麗にみれるんや!
当たり前か。
岩倉に来て思う事の一つに夜星が綺麗&多い!
それだけ田舎って事なんやろけど、僕は密かに気に入ってます!

ボージョレー解禁はニュースでみたは!
僕もお酒あんまらい強くないけど、美味しいのかな?
そういえば新婚旅行で行ったドイツで、ワインになる前のまらオレンジの発酵酒飲んだよ!
これは美味しかったなぁ!!
v-272
けい*さんこんばんは~~~!!
ボジョレー!!本当の所、とっても興味ある!!(笑)
アタシ、ワインも好きで、、、、。(笑)
でも、ワインって、一人で飲んでもあんまり美味しくない!!我が家で、ワイン飲むのはアタシのみ!!
以前は、それでも1人で飲んでたけれど、最近は、ワインよりビールで、毎晩晩酌済ませてます!!(笑)

ちなみに!!アタシのワインの好みは・・・
軽いのよりも重いの!!甘口より辛口!!
つまり、赤ならば、コクのある深いのが、好き!!白ならばドライ!!
ボジョレーは、、、、味にはあんまり期待できないけれど、なんかお祭りみたいで、味わいながら、楽しめるよね!!
楽しい行事やんね~~~!!(笑)
*りゅうくん
そ~やぁ~ だから、私には親切にせなあかんでぇー!! 労わらな♪分かった?(笑)
ほな、おばあちゃん 寝るわ。 って、誰がおばあちゃんやねーん!!!

ワイン、珍しく母が買ってきたわ。
確か、昨年りゅうくちゃん家も買ってなかったっけ? お酒弱いりゅうちゃんが珍しいなぁ~って印象に残ってる(笑)


*愛さん
あら~~~~~~~~~~~~~!!!
お久しぶりです!!(^0^)ノ お元気でしたか?
無事にお子さん 出産されたのですよね?確か男の子って分かってたのよね。 もう、3ヶ月位かな?首もそろそろすわり始めた頃かしら。

ブログ 初めて自分で設定し、なんとか日々の事を綴ってます。
ボジョレー、お父様が買ってきてくださったんだ~ でも、10年前の味 よく覚えてて凄い!確かにその通りの味でしたよ! 愛さんにとって印象深い味わいだったのかな?(笑)

素敵な家族ですか? 恥ずかしいけど、そう言ってもらうと素直に嬉しいです。ありがとう~*
飾るの けっこう好きです。季節ごとに飾っては楽しんでますよ。 これも、職業病みたいなとこあるかも(笑)

小さいお子さんいると、自分の時間 のんびりする時間ってなかなかとれないもんね。
上手く気を抜きながら、生活 楽しんでね♪
また遊びにきてね!(*^・^*)


*キーヤンさん
こんばんは~!
キーヤンさんの新居では、星がたくさん見られるの!! 羨ましい~!! 
京都は特に高い建物ないし空が広く感じるけど、岩倉は更に空が綺麗なんですね。一度行って首が痛くなるまで夜空を眺めてみたいな(笑)
お気に入りの地で暮らせる幸せだね*

新婚旅行 ドイツ行ったんだぁー!!これまた良いなぁ~~~~~~~~!!!行ってみたい。
ドイツの木のおもちゃ けっこう買ってます。木の温もりがとっても良いんだよね~♪
ワインになる前のオレンジの発酵酒飲んだの?美味しそう・・・ ジュル・・・
今回のレスは「良いなぁ~~~~~~~~~~!!!」の連発です(笑)


*ミニさん
かなりのお酒好きとみた!!!(笑)
ワイン、赤も白もけっこう重めがお好み? 私はどちらも好きだけど、白を飲む事が多いかな。
そして、軽口・甘めが好き♪ スパークリングも好み!
ビール党なの? 毎晩晩酌?(笑) ビールは何がすき?私は飲むんだったら「エビス」かな(笑)  私、日本酒も好きだよ。父の出身が酒所:新潟!だし。酔っても顔に出ない可愛くない女です。頬がほんのり桜色にでもなればなぁ~と思います(笑)
お酒って、静かに飲むのも好きだけど 気の合う仲間とワイワイやりながら飲むのが楽しい!!
飲み会の雰囲気が好きです(笑)

管理者のみに表示
« 3本目 | HOME | どこに!? »

