04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

レモンパイの香り

2005/12/30
お休み2日目。
宣言通り、予定通り、掃除&お正月用の買出しを行う!

目覚まし時計を止めて気付けば30分経っていたが、急に目がパチッ☆
どこか神経が「やらなくっちゃ!」ってはってたんだろうね。

顔を洗っちゃえばこっちのもんさ♪
シャキシャキ!キビキビ!と行動開始。
今日は3Fの私の部屋とおもちゃ部屋(弟のコレクション部屋ともいう)の掃除。
まずは窓拭き・サッシの汚れ取り。
内側を拭くのは簡単だけど、外側はけっこう大変!
脚立に上って半身乗り出して拭いたのだが、下を見ると怖い・・・

そこへ弟が「脚立使ってる~?」とやって来た。
「ちょっと待って~ ここ拭いたら終わりだから。」と私。
「そんな格好して 落ちるなよ~」
「ねぇ、ここから落ちたら死んじゃうよね~ 3階だもんね。」
「運が良ければ大丈夫だろ~ あっはっはっは~!!」
「えぇー!? 運??」

笑いながらも私の作業が終わるまで背中ガッチリ掴んでる弟。
保育園で子どもが滑り台に上がる時、私もこうして背中から洋服掴んでる。
 <私は子ども?? 窓拭き代わってくれてもよかったんだけど。


午後は買出し。
お正月定番ものがカゴの中へ次々と入れられていく。
こうしてお正月用の物を買うと、あまり実感していなかったお正月が
現実に近付いている事を感じる。
今年もあと1日かぁ~・・・

玄関に花を飾ったが、活けている時 剣山に指を刺す。イテテテ・・・!
今日一日で手はガサガサ。水仕事は手が荒れるわ。


部屋を片付けていて、コレが出てきた。
甘かった~・・・

GIVENCHY の“プチサンボン・レモンパイ”
そういえば秋頃だったか、いつものプチサンボン(水色パッゲージの物)を買いに行った時
新しくコレを見つけて買ってみたんだった。
テイスターが出てなくて一瞬迷ったんだけど「レモンパイだし!」と
レモンの香りを想像して買ったのが失敗だった。
パイの香り・甘~い香りの方がレモンを上回っていたのだ。

今年の買い物。唯一使われていない物。
スポンサーサイト
23:59  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ、けい*さんもプチサンボン好き?
私も!
でも、レモンパイは迷ったけど買わなかった。
すごく甘いの?レモンよりパイ?
もし買うならミニチュアだけにしよう。
ラベルはかわいいから。
私は冬の限定のプチサンボンスノーを買いました。
キラキラが入っていてキレイよ。
香は実はまだ試してないの。
封をきるとしばらく使わないうちに蒸発していってしまいそうな気がして。
定番のプチサンボンも最近はアルコールフリーのがお気に入りです。
アルコールの入ったのは日光が当たる部分につけるとシミになるっていうし。
けい*さんも子供たちとお外で遊ぶ機会が多いでしょ?
アルコールフリーを試してみてね。
*愛さん
うふっ(^m^)
今、同じ時間にどうやらここにいるようですね(笑)

愛さんも前に・・・確かプチサンボン好きって言ってたよね。
レモンパイ、あま~い(笑)
フローラル系じゃない甘さ。
プチサンボンスノーがあるんだぁ~!!ちょっと試してみたい*
今度探してみるね!(冬季限定だと急がないとだわね)
子ども用のフレグランスだもんね~
アルコールフリーの方が良いよね!
私は直接肌につけないから大丈夫だとは思うけど、
今度探してみるね~♪(^・-)

管理者のみに表示
« 大晦日 | HOME | お楽しみ箱 »

