06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンタさん♪

2005/12/24
可愛いお祈り

サンタのおじいさん。 いつまで信じていただろう。
純粋に信じていたあの頃。
サンタはお父さんとお母さん!?と思い始めたのは・・・小学校の頃?

大きくなって、大人になって、「やっぱり いる♪」と思うようになって。
いくつになっても純真な心は失わないでいたいなぁ~ 


先週のダウンで土曜日出勤を交代してもらっていたので、本日は仕事。
休み明けという事もあってか、登園時 なかなか親から離れられない子も。
そしてお母さん達はお決まりのように「今夜、クリスマスパーティしようね♪」と
なだめて出勤して行く。中には「サンタさん来ないよ!」なんていうのも。
今日までこれが奥の手の家庭もいっぱいあったんだろうなぁ~(^m^)

以前クリスマス会の行事の係になった時、サンタクロースについて調べた事があった。
外国の家庭ではサンタさんを迎える準備として、暗い部屋で転んだりしないように掃除をしたり
飲み物やお菓子を用意しておいたりと、相手に対する気遣いを子どもに学ばせている事を知った。

何でも取り入れる日本人。
相手を思う心も一緒に取り入れたいな♪とその時思ったのだった。


さて、我が家のクリスマス☆
定番のチキンとケーキは・・・ もちろん食べました!
こうして家族で過ごせる事が、なんだか妙に幸せに感じた今年。
でも。。。
来年のクリスマスは家族がもっと増えていたらいいのになぁ~
なんて事も思ったり。

TVをつけると画面いっぱいに愛しのタッキー**
私に向かって チュッ♪ ってしてる!!!
 <おバカ丸出しです。ほっといてください♪

あぁ~ 良い1日の終わりだった!
スポンサーサイト
23:59  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おはよう!&メリークリスマス!
いいイブは過ごせたかな?
イブは家族で、お腹一杯のクリスマス!?
そして今夜は愛しのサンタと…??
僕は今日も仕事です!
愛しのお客さん一杯来てねけ~~~!!(笑)
(^_^)/
サンタさんは、いるねんよ~~~!!(笑)
信じるものは、なんとか~~~~!!♪ってね~~!!(笑)

でもって!!
アタシの落書きの場所!!
何時でも!!何時でも大歓迎!!(笑)

さて、さて!!年末!!
一緒に「良かった探し」して、良い年末迎えようね~~~!!(笑)
*キーヤンさん
こんばんは~!そして、Merry X’mas☆
ご家族で楽しいひと時を過ごせましたか?(^・^)
私も元気モリモリ いっぱい食べましたよ~
すっかり体重は元に戻り。。。 まっ!良しとします(笑)

愛しのお客さまはたくさんいらしてくれましたか?
私はお友だちとショッピングでした!!
愛しの彼と「あま~~~い!!」時間は来年過ごせるといいなぁ~
見つかるように祈っといてください!(ここ重要!!)


*ミニさん
いる!いる!! いるよね~(^0^)V
きっと私たちは救われるのよ♪(笑)

ホント! 嬉しいな♪
今度 隠れ家みたいなミニさんのお家にお邪魔しにいくね!

早いね~ 一年が。
今年を振り返って自分探し。
良い事も悪い事も 全て丸ごと受け止めて
次に進んでいきたいね!

管理者のみに表示

