08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

み~っけ!

2005/12/23
本日、予てより欲しかった物をみ~っけ♪♪の日となりました。

まずはこれ!
やわらかスリッパ

家にいる時はどんなに寒くても、裸足の私。
手足は他の人に比べると、あたたかい方みたい。
だから家にいる時に靴下なんて不要のもの。
しかし、今年は冷たい!足が冷たい!!
やっぱりフローリングって冷えるのね~

って事で、室内履きを探していた。 
パタパタするスリッパは嫌だった。かといって、スッポリ型のルームシューズや
毛糸やファーの暑過ぎるのも×。
なかなかニーズに合った物は無いのね~と思っていたら・・・!
今日、これに出合ったのでした♪

布製・フワフワ・裏も布(滑り止めはもちろん有)
スリッパみたいに底が固くないので、丸ごと洗いもOK!!
あるもんだね~ 欲しいと思っていると、出合うもんだね~♪



はい、お次はこれ!!
男前豆腐店

『男前豆腐店』のお豆腐。
以前、従妹から写メでこれが送られてきた。「今、これにハマってます!」と。
それ以来、気にかけて売り場を見てはいたんだけど、置いてある所になかなか出合わず。。。
同じような“喧嘩上等やっこ野郎”は見つけて食べたんだけど、“ジョニー”には合えなかった!
(やっこ野郎も同じ系列のお豆腐店のものでした)
なが~いお豆腐を見つけた時は「これかぁ~~~!!」と。

早速、本日の食卓に並び「パクッ」と一口。う~ん 濃厚な味。クリームチーズみたいだ。
私はここまで濃厚だと ちょっと・・・かな。“やっこ野郎”の方が好みでした。



久々にバーコボ 楽しいかも♪
しか~~~し!! いきなり逃げ出したは。。。
けっこう凹みます。
これショック!!
スポンサーサイト
22:42  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント

(京都弁で)

おばちゃん、歳いったら足腰冷えるしムリしたらあきまへんえぇ~!!(笑)

それに、お豆腐もハヤリのワケの分からんもんを 何でも口にするのとはちごて、えぇーとこの ちゃんとしたお店のお豆腐を食べなお腹壊しますえ。

それにバーコボも!
男勝りに、そんな ”戦い” みたいな野蛮な事をしたらあきまへん。
もっとお上品に振舞わな恥かしおすえぇ~~~~~~~~!


おはよう!
岩倉は今朝も雪!
きつくないし大丈夫やと思うけど!
ほんま今年はよう降りますは!

足元暖めるいいの見つかってよかったね!
僕も何かさがそうかなぁ?
分厚い靴下はいても冷えてきます!

ジョニーの豆腐!!
テレビで見た事ある!
美味しいらいいなぁ!
関西では見たことないけど!!
見つけたら食ってみます!

バーコボも最近新たに盛り上がってますよね!
嬉しいかぎり!!
記録更新ねらって頑張りましょう!!
!(^^)!!(^^)!
けい*さん!!こんばんは~~~
メリークリスマス!!(笑)

アタシもね!!最近足元温めるアイテムをゲット!!
ソレからは、毎日大活躍!!
手放せないアイテムとなっています!!

それは???!!
  コレ
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/mimirara/20051216
機会(興味)あらばどうぞ~~~!!(笑)
*りゅうくん
おこしやすぅ~♪(*^・^*)
そして、いつもレス おおきに!

京都弁。この文章を声に出しながら読んでみたわ(笑)
イントネーションが微妙に違うんだろうなぁ~と思いつつ!

お上品にね* ほんまやね~
品のある可愛いおばあちゃん目指して、日々精進しますわ♪


*キーヤンさん
こんばんは~!!(^0^)ノ”
今日も雪でしたか! ホワイトクリスマス*だね。

寒がりのキーヤンさん。分厚い靴下では足りないのね!
それだけ雪国岩倉は寒いって事なんですね~
風邪ひかないようにしてくださいね!!

男前豆腐店 TVで取り上げてるみたいですね。
私は見たことないんだけど、男前の店長さん?なのかな?(笑)
見つけたら物は試しで食してみて♪

バーコボ。新記録保持者が新たになっていましたね。
8連勝かぁ~ それ以上狙って頑張っちゃおうかな!
久々にPC周りにバーコード散乱してます(笑)


*ミニさん

・・… Happy X'mas!! …・・

良い時間を過ごせましたか?(*^0^*)
 
ん!? なに?なに~?
ミニさんもあったかアイテムGet?(笑)
 
興味津々で紹介してくれたところへ行ってみると・・・
あったかそうな靴発見!! しかも可愛い♪

ミニさん、エビ飼育ブログ以外にもブログ持ってたんですね!
ブーツの日記を読ませていただき、足元も心もポカポカしてた
のが伝わってきたよ~!
これから、時々そちらにもお邪魔してもいい?(^・^)

管理者のみに表示

