05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこに!?

2005/11/16
水槽


水槽のライトを点ける。
「1・2・3・・・・・ 」と全匹見つけるまでムキになって数える。
お気に入りのルビー2匹と真っ黒クロスケ1匹は、その特徴の強さからすぐにどこにいるのか分かるが、他のエビ達は探すのに苦労する。

餌を水槽前面に落とすと、裏や流木の下からワラワラと出だしてきた!
よし!よし!! 今のうちに点呼だ♪
「1・2・3・4・5~10・・・?」
アァーーーーー!! 行っちゃダメ!!!
餌の持ち逃げだよ。
あっという間にいなくなった。


今日は散歩に行った。
ちょっとした草っぱらがあって、ネコジャラシがいっぱいだった。
摘んでコチョコチョと揺らすと1歳児がじゃれてくる。
草の茂みに入って遊んでいるので、誰がどこにいるか常に確認。
ここでも「1・2・3・・・・ OK! いる!いる!!」
<いないと困る。大変な事だ。

なんだか1日中 点呼していたなぁ~ 今日は。
スポンサーサイト
23:06  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
今日はエビさんの写真やなぁ!
僕も早く新しい家に水槽持ってこないと!
今夜は実家でカラーの講習があったので、久々にエビさん見てきました!
元気にツマツマしてたので一安心!
来週あたり引っ越し予定です!!
v-218
一日中点呼!!!ご苦労様~~~!!(笑)

でも、水槽を見て、エビの数点呼する気持ち・・・
滅茶苦茶よくわかります~~~~!!
私も、同じく~~~~!!(笑)
毎回、6匹目辺りで、よく判らなく(曖昧に)なってきます。。。(汗)

けい*さんもRedを、「ルビー」ってよんでるのね!!(驚)
アタシも、「宝箱の中の赤いのをルビー。。。
くろいのは、オニキス。。。」って呼んでます!!(笑)

感覚がにているのかなぁ~~~!!(嬉)
な~~~んて、言う、失礼???(笑)
おぉ~!!!(◎-◎;)
久々に水槽の写真やん!!!

水槽の真上からのSHOT!!
綺麗やねぇ~!!!
こうして見たら、エビのバンド...ハッキリしてる個体が何匹かいてるのでは?!

数が少ないと点呼できるしえぇ~やん!!!
ウチのエビ...数えられへん ちゅう~ねん!!(汗)
*キーヤンさん
毎度ど~も♪
おっ! いよいよ水槽も新居にお引越しの時が♪
家みたいに すぐ近所でも移すの大変だったから、キーヤンさんのとこはもっと大変かな?
どんな風に設置されるんだろう!今から楽しみに報告お待ちしてますね (^0^)


*ミニさん
点呼 点呼 点呼~・・・  しちゃうよね。
『おたまじゃくしの101ちゃん』って絵本があるんだけど、カエルのお母さんがおたまじゃくしの子ども達を点呼してるの(笑)
家のエビ達、呼んだら「ハ~イ」って返事してくれたらどんなに楽か! エビの背中に番号つけようかな?(笑)

ミニさんも赤はルビー? 赤が色鮮やかでルビーみたいだもんね♪
家は真っ赤っかが2匹。凄く目立つの(笑)
黒はオニキスかぁ~!オニキスの黒はテリが綺麗だもんね~* ミニさんの水槽は、本当に宝石箱だね!!
失礼だなんて~ 似てる。うん、似てるよ、感覚!


*りゅうくん
真上ショット いかが?(笑)
真っ赤2匹と真っ黒1匹以外は、み~んなクッキリだよ! クッキリはキーヤンさんの遺伝子♪
そして、真っ赤&真っ黒は トンチンカンの遺伝子さ♪ (^・-)-☆ これがまた可愛いんだ~!!(笑)

点呼。 以外に難しいんだって。
逃げ足速いのも トンチンカンの遺伝子??(笑)

管理者のみに表示
« 満月の朝 | HOME | Happy »

