10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルドルフがいっぱい!

2005/12/21
毎年、子ども達が手がけた物が園の装飾となる。
年齢によってできる作業も違ってくるが、
子どもの手による物は なんとも言えない良さがある。

我がクラスは毛糸玉のボンボンでトナカイを作った。
土台は大人が用意し、子どもは赤鼻を付けるのみの作業だったが
鼻の位置一つで様々な表情に!!
 トナカイ2号


                フワフワの感触も最高!!
                トナカイ1号

   
    可愛くて私も欲しいくらい!!
    トナカイ3号

              



サンタさんのソリを牽くトナカイは何頭いて
どんな名前が付いているか知ってる?
あの有名な赤鼻のトナカイ。
名前はルドルフって言うんだって!

さてさて。
本日子どもと共にお家へ連れて行って
もらったルドルフ達。
どんな週末を過ごすのやら♪
スポンサーサイト
21:47  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わお!!
小さい手に大事そうに持たれてるトナカイのルドルフ...
ちょっとホノボノとした気持ちになりました。

最近、子供たちに降りかかる事件が多いでしょ?
だから、本当に怖いです。
子供たちが安心して生活できる日はいつになったら来るんだろう?

一体、いつから日本に人殺しが こんなにも増えたんだろう???
野蛮過ぎる...

この子供たちを守ってやりたい。
毎度です!
東京も雪かな?
岩倉は当然雪!!(笑)
今も吹雪いてます!
もうお昼やのに!!
困ったもんです!
この調子なら夜には子供作ったトナカイでサンタが早めに来るかも!!(笑)
かわいい~~~~!!♪
どれもコレも。。。。(笑)
ほ~~~んとに素敵なトナカイさん達!!
どれも、それぞれの個性が出ていて、見る側にも楽しみを与えてくれています!!(笑)
子供達の気持ちの入った作品!!!
彼らが、一生懸命製作する姿なんか想像すると、顔がホコロビますねぇ!!(笑)
子供達のそんな無邪気で、一生懸命な姿も可愛らしく、愛らしく!!
トナカイさん達もと~~~~っても可愛らしく!愛らしい!!

トナカイさんにも、子供達にも素晴らしい週末・クリスマス!!
でありますように。。。。。(笑)
そして!!けい*さんにも!!(願)
*りゅうくん
子どもの手って 可愛いよね~* m(^^*)
「お写真撮るから、見せて♪」って言ったら、こうやって見せてくれたの!
ギュ~ってしたくなる! 
(ぎゅ~を変換したら 牛~が出てきてワラタ。ぎゅう~って打ったみたい、私)

本当に嫌な事件がいっぱい。
それも、抵抗できない小さな命が犠牲になっていくのが許せない!!


*キーヤンさん
まいど~~~!!(^0^)
雪国岩倉!本日は吹雪ですか!!
こちらは寒かったけど「寒い」と言ったら申し訳ないくらいです(笑)
クリスマスもあと少しだね☆
学校も今日が終業式のところが多かったかな?
キーヤンさんのお子さんも長い冬休み突入?
キーヤンパパサンタは何を用意したのかな♪


*ミニさん
可愛いでしょ~~~~~~~!!!
このちびルドルフが23匹。
壁にツリー状に並べて飾ってみました!
もうめっちゃ可愛くて、担任一同「可愛いよね~♪」と自画自賛でした(笑)
なにより、このルドルフを大事そうに持って離さない子ども達が可愛くて、目尻下がりっぱなし。

どんなクリスマスを迎えるのかな!
週明けの各家庭からの報告が楽しみです。

ありがと~~~!!!
ミニさんも素敵な時間を過ごしてね♪

管理者のみに表示

