06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分にも♪

2005/12/14
今週はクリスマスの行事が続く。
今日はクリスマス・ソングをみんなで踊る“ダンスパーティー”と“クリスマス会食”があった。
いつもとはちょっとテーブル設定もお洒落にして楽しむ。
テーブルバイキング形式にして、好きなものを好きなだけ食べられる日。
食いしん坊にはたまらない!!
今日は保育士も一緒に同じものを食べたので、それもまた楽しかった様子。
私が食べるのをジ~ッと見ていて「どう?」と訊いてくるSちゃん。
「美味しい~~~♪」と答えると、自分も同じものを食べてニッコリ。
みんなで一緒に食べるのって楽しいよね~!

明日は“サンタさん”がやって来ます。
どんな表情をするか、今からワクワク!!


そして、夜には忘年会。
毎年プレゼント交換が恒例になっているが、用意するのをすっかり忘れていた・・・!
帰宅時に近くのお店で調達。<¥500の物って以外に難しい~
自宅用♪

今年は紅茶とお砂糖のセットにしてみた。
“バニラ”と“チョコレート”どっちにしようかしばし悩んで“チョコレートティー”にする。
プレゼント交換だから、これは自分のところには回って来ないんだよね~
飲みたい。。。 飲みたくなってきた。。。
はい♪ 自分用にもお買い上げ~~~!
バニラもチョコも両方ともね!

さてと、本日の日記も記せたので
ちょっとTea Time*してこようかな♪
スポンサーサイト
22:27  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~!!プレゼントの交換するんやぁー!!(笑)
なんか、それ懐かしい~!!
小さい頃、クリスマスプレゼントの交換会ってしたわぁー!!!
当時、好きだった女の子に自分の買ったプレゼントが行くのを楽しみにしてたのを覚えています。(笑)
淡い思い出やわ...

チョコレートティーを購入???
それっておいしいの???
僕は、アップルティーでいいわぁ~!!(笑)
毎度です!
今朝も岩倉は寒いです!
しかも、週末には今年1番の寒波が!
コンパなら歓迎やけど、寒波は…v-393
寒い夜はチョコレートティー!
美味しいの?
味が想像つかないは!
僕はココアかな??
でもこの僕も交換しに行くのに!!(笑)
こんばんは。

ダンスパーティにランチバイキングですか?
とってもおしゃれな幼稚園ですね(^^)
羨ましいわー。

娘は来週、おもちつきとケーキ作りが待っています。
エプロン持たせなくっちゃ~。
ケーキ作りの翌日がクリスマス会&誕生日会です。
どんなケーキを作るのかな~?

チョコレートティーってどんな風味なんでしょう?
私はバニラティーに惹かれます。
*りゅうくん
やった!やったぁ~!!
そういえば小さい時にやったなぁ~ プレゼント交換♪
大人になっても毎年やってるから、私は逆に小さい時にやった事を忘れてたわぁ~(笑)

キャ~☆ りゅうくん可愛い!!!(^m^)
好きな子に自分のプレゼントが届けばいいなぁ~って思ってたんだ!
 <いつもここからの「可愛いね~ 可愛いねぇ~」のフレーズがリフレイン!! 

私は、どれが私の所にくるんだろう?? あれだったら良いのになぁ~♪って
惹かれる包みに目が釘付けだったわ(笑)
 <うっ・・・! 可愛くない。

チョコレートティーはね、チョコレート風味の紅茶かな。
味はさっぱりとした紅茶。香りがチョコ。
ミルクを入れて飲むと良いかも♪
りゅうくんはアップルティが好み?家の弟も同じ事言ってた!(笑)


*キーヤンさん
ホント、岩倉 寒そうですねー!!
全国的に寒波みたいだけど、特に日本海側は厳しそうですね。
全国的にコンパはどんな騒ぎに!?って感じだけど(笑)

チョコレートティーとキーヤンさんを交換♪
髪型自由自在!で良いかも~~~(笑)


*愛さん
保育園のクリスマス会が終わると、もうクリスマスが終わっちゃった雰囲気に!
本番はこれからなのにね(笑)
娘さんのところも楽しい行事があるのね!
お餅つきはできたかな?クリスマスケーキも作るんだ~!凄いね~~♪

紅茶にチョコの香りがする感じかな。
バニラはキャラメルっぽい香りだった。
どちらもミルクティーにすると良いかも♪

管理者のみに表示
« 忘年会 | HOME | さすが! »

