08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンの香り

2005/12/12
パン


帰宅途中、良い匂いがしてきた。
クンクンクン~~~♪ 自転車はそちらに引き寄せられるかの如く
ハンドルが勝手に、勝手に行ってしまう!

あ!こんな所にパン屋さんがOPENしてたんだ~!!
毎朝通っていたのに気が付かなかったー!
もちろん入ってみたよ。
仕事終わりのこの時間、特にお腹はぺっこぺこだし。

ちょうど焼きたての「メープルメロンパン」が並べられているところだった。
 <この匂いだったのね♪
トレーに気になったパンが次々にのせられる。
大好きなチーズが入ったパンとショコラもチョイス。
あとは様々なラスクがあったが、黒糖ラスクに惹かれこれもチョイス。

家に帰って早速頂いてみた。
焼きたてのメープルメロンパン。
割ってみると中からトロ~リとメープルが!
表面がパリパリして香ばしいし、なかなか美味しかった♪
黒糖ラスクは弟にも評判が良かった。
かりんとうみたいな感じかな。

夕飯前にこれらを食べたが、ご飯を食べないと
1日が終わらないなぁ~
白米 好きです。やっぱり日本人だわ。
スポンサーサイト
21:32  | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ははははは(笑)パンのニオイに店に引きこまれた???(((((((((((^^;
食いしん坊まっしぐらやん!(笑)

メープルシュガーメロンのニオイが良かったん?(笑)
メロンパンは、釜で焼かずにオーブンで熱風で焼くって知ってた?!
だから、パリッとした表面になってるんやで!

食パン、食事パン、菓子パン...パンは、ヨーロッパの文化そのものやもんね。
美味しいパンは、美味しい生地と作り手から出来上がる。
和食よりもパン作りのほうが、遥かに人の手と時間をかけてるのも分かってるよね?

イースト菌...納豆菌などと同じ様に、人間に食べ物の文化を作ってくれた偉大な菌の一つだよね。
パンは、イースト菌の力なくしては出来上がらないもんね。

僕は和食よりもパン食の方が遥かに好きです。
こんばんは!
忘年会帰りのキーヤンです!
僕もパン大好き!
実家の近所に美味しい!と評判のパン屋さんがあるんやけど、そこのパンを小さい頃から食べてる僕はあんまり思わなかったんやけど、岩倉に来て美味しいパン屋が無いのもあってか?実家の母がたまに買っておいてくれるパンが美味しい事!美味しい事!!
ごめんやっちゃいました!

改めてそこのパン屋のファンになってしまいました!

僕もチーズのパン大好き!
あんパンもべたに大好きです!
v-218
食パンでおいしいのを知ってます。
でも、息子にお店をまかせたご隠居が
半分趣味で焼いてるようなので
一般にはほとんど出回っていないそうです。
海洋深層水を使っているみたいです。
義父が入院中に隣同士になって
それ以来のご縁だそうです。
時々買いに隣県まで出かけていきます。
先日、試作品のチーズケーキをいただいたそうですが
こちらはまだまだ改善の余地あり???
かなり重くて酸味も強かったです。
女性向きにはもうちょっと軽くて
まろやかなほうが良いな~。
私はパンでもごはんでもどっちでも良い派なんですが
娘がごはん派。
それも「白いごはん」が良いそうで
よほど気分が乗らないと、
ふりかけとか五目ごはんにすると「いらない」
とだだをこねられることも・・・。
ちなみにピーマン、にんじん、ししとう、オクラ、
しいたけ、その他煮豆などが好きな娘です。
よく、親の和食とお子様ランチのエビフライを
トレードしてと言ってきます。
母はエビフライのが好きだからいいんだけど、
いつも「本当にいいのか???」って何度もきいちゃいます。
*りゅうくん
だって食いしん坊だも~ん!(笑)
知ってた?? 私のブログ『食』のカテゴリーが多いって(汗)
メープルの匂いって、良い匂いじゃない?ホットケーキがすぐに思い浮かぶけど。

へぇ~~~!! りゅうくんて、パン好きなんだね(^m^)
けっこう詳しい!?(笑)
パンの歴史も古いものね~ その長い歴史の中で培われてきた職人の味が今も受け継がれて
私たちの口に入るんだものね。

お米もしかり!!
こちらも同様、一粒のお米ができるまでには大変な作業があってこそ。
食べ物全てに言える事だけど、作ってくれる人に感謝しながらいただきたいよね。
たくさんの命もいただく訳だし。


*キーヤンさん
忘年会は楽しかったですか?(^0^)
キーヤンさんもパン好き仲間?(笑)
実家の近くに美味しいパン屋さんがあったのね!
そこのパンは昔からの大切な味、実家の味って感じかな?
新天地 雪国岩倉でも美味しいパン屋さんみつけなあかんね~(笑)

チーズのパン Good!だったよ。
また買いに行こうと思ってます。
あんぱんって、たまに食べるとなんだか美味しいよね!(笑)


*愛さん
へぇ~!いろんな出会いから広がって行く事ってあるもんだね。
その方と出会わなかったら、食する事のなかった味!
これもまた良いですね♪

愛さんの娘さん 和食党? ヘルシーでいいね♪
お野菜も好き嫌いなく食べられるんじゃない?
モリモリ食べてくれると、作り甲斐もあるのでは?(笑)

管理者のみに表示
« さすが! | HOME | 美容院 »

