06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

師走だね~

2005/12/10
今日は今年最後のエステの日♪
いつもより道が混んでいてちょっと遅刻。
 <師走だね~・その1

サロンに飛び込んでまず目に入ったのがコレ!!
ふわふわモッコモコ


「うわぁ~!凄いですね~!!」
「ススキが好きだって言ったら、友だちが送ってきてね~」
ここまで大量に飾られていると、お見事!!
さて、何本あるでしょう~?

エステ+顔剃りもしてもらい、スッキリ・サッパリ☆
来年のカレンダー&手帳を頂き「良いお年をお迎えください♪」と
挨拶をして店を出る。
 <師走だね~・その2
     2006年は!?




スッキリした後は、食事&おしゃべりTime
インドカレーのお店へGO!
ここのお店。以前アド街で紹介され、行ってみたところなかなか美味しい!
しかし、小火を出して閉店。
車で10分程の近さ&良いお店で気に入っていたのになぁ・・・と残念でならなかったのだ。
先日、タウン情報誌が新聞と一緒に入っていて
なんとそこにお店が紹介されているではないか!!
しかも、家から徒歩8分程の近さ!これは行くしかないでしょう♪

エビカレー&タンドリーチキンをチョイス。
う~ん♪ お・い・し・い!!!
 <写真撮るの忘れた


お腹も満たされ、友だちとの会話も楽しく大満足!
お次はカバン屋さんへGO!
ここも2人のお気に入りのお店。
職人さん!って感じのおじさんが、丁寧に作っているカバン屋さん。
おじさんの作る物はとても使い勝手が良くて、行くと買ってしまうのよね~ どれも素敵で。
ゴブラン生地のバックがズラリと並んでいて「SALE」になっている。
 <師走だね~・その3

目的はスポーツスラブ通い用の大き目のカバン。
ドンピシャリ☆の物をGet!!凄く使い易そう! 友だちも2つGet!
会計を済ませると・・・「お歳暮を貰ってやってくださいね♪」と
陳列された中から2つのバックを持って来て「いかがでしょうか?」と。

それらは、私たちがそれぞれ
「これも良いよね~、迷うー!」と言っていた物。
なんて粋な事するんだろう~*
おじさんの好意を素直に頂いてきました。
また来年もお店に行かせていただきます♪


餌だけど友だち

帰宅途中でコンビニへ寄る。
冷たい飲み物が欲しくてケースを覗く。
あ!オマケ付いてる~
『あらしのよるに』が映画化(アニメ)されたんだよね。
昨年、年長児に読み聞かせしたなぁ~
懐かしくて、お茶を買おうと思ったのに
メイとガブ欲しさにポカリを買いましたとさ。
スポンサーサイト
22:57  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ははははは(笑)オマケ付きの飲料には弱いよねぇ~!!
僕もつい...
今や、ガンダムのフィギュアとかがゴロゴロ... A^-^;)


しかし、師走やねぇ~!!!
クリスマスも間近!!!
今年は、僕にサンタが来るかな???

エステですか~?
いちど言ってみたいとは思うもののまだ未経験ですー。
結婚式の前にエステもどきは美容院でやってもらったけれど。
数年ぶりに化粧品を購入しているかたに蒸しタオル
してもらおうかなー?なんて思っちゃいました。

あ、ペットボトルのオマケ、かわいい~(^^)
私は今、自販機のコーヒーのステンドグラス風コーヒー犬の
マスコットに興味が・・・でも、私コーヒーは飲まないし。
主人が会社で飲んでくれるのを期待!
「当たったのだけ100円出してあげる!」って言ったけど
「パートの○○さんに頼んでおこーっと」ですって。

メイはひつじさん?
今日は娘がひつじさんになって歌って踊ってきました。
朝のゲネ(リハーサルのことかな?)から本番まで
1日仕事で親のほうが疲れました。
『あらしのよるに』見たかったんだけど行けなかったです。
ビデオ・・・は古いか。DVD出たら借りてきたいな。
毎度!
今日も岩倉は寒いです!
10度ないはず!!

今年最後のエステはよかた?
僕も最後のタイ式マッサージいつ行こうかなぁ?
その前に足裏も行きたいしなぁ!
(^O^)

さて写真のすすき!!
昔ならゾッとしてたかも!
小児喘息やったぼくは、すすきとか、きりん草のあのふわふわ飛ぶのが喘息の元!って言われててさけてました!
トラウマで今でも少し苦手です。(^_^;)

鞄屋さんでお歳暮??
面白い、粋な発想ですね!
僕も師匠宅にお歳暮持っていかなくては!!
e-165
*りゅうくん
やっぱりー!?(笑)買っちゃうよね~ついつい!
ドリンクのおまけや食玩。その時は欲しくてガサガサ夢中になって探しちゃうけど、部屋に転がってる事多いかも(笑)

今週末、クリスマスだね*
さて、サンタさんは来てくれるのでしょうか?


*愛さん
こんばんは~!! ごめんなさい!レスがめちゃめちゃ亀で。
風邪ひいてないですか? お子ちゃま達は元気?

エステ 気持ち良いよね~~~!!!
肌がリフレッシュするのももちろんだけど、自分へのご褒美みたいな感じで月一回 楽しんでます。
ちょっと蒸しタオルを首にあてるだけでも気持ち良いよね~

ステンドグラス風のコーヒー犬? どんなのだろう?
ステンドグラス 綺麗で好きだから惹かれるわ(笑)
Getできたら教えてね♪

メイはヤギさんだよん(^・^)
「あらしのよるに」 職場の人が観に行ったけど
良かった!って言ってた。
私もDVD借りて観るかも(笑)


*キーヤンさん
こんばんは~!!
エステ、めっちゃ気持ち良いよね~♪
そうそう!キーヤンさんのHP見てて、フェイスエステやってるんだぁ~!!と思ったの。
キーヤンさんがやってくれるの?京都に行った時、ぜひぜひお願いします♪
足裏マッサージも一度やってみたい! 
キーヤンさんは行ったことあるんだぁ~ あれってよくTVでやってるみたいに
「キィ~~~~(>0<)」って痛いの?(笑)

キーヤンさん 小さい時喘息だったって前にも言ってたね。
そうか~ このフワフワは甦ってしまうのね!
嫌な体験・辛い体験って思い出しただけでもブルッ!
ってなるもんね~
ちなみに、このススキ 198本あるんだって!
ブルブルッ!!だね(笑)

管理者のみに表示
« 美容院 | HOME | 天罰? »

