08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

でかっ!!

2009/02/24
ごろん
                 
               ごろりん



ごろごろり
                
            ごろごろりん


カブトの赤ちゃん ごろごろろ
ウンチの土に ごろごろろ

はい、土をかえましょう♪


それにしても・・・

       グロイ・・・


スポンサーサイト
21:28  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
(^_^)/
でかいなぁ!
蛹になるの楽しみやね!
まさか自分で飼ってるの??(笑)
蛹になる前は自分で土固めて空洞つくるしもうあんまりいじらず放置がいいかも!
成虫楽しみにしてます!
幼虫
わあ!おっきなカブトの幼虫~(@@)
そうそう、蛹になるころからは触らないほうが良いというのは私も聞いたことがあります~。
あまり触ると死んじゃったり奇形になるとか・・・真実は不明ですが。
昔、社員でお仕事していた頃、会社の敷地内で掘られた幼虫を先輩がわけてもらって、そのおすそ分けをいただいて、幼稚園で働いていた妹にあげたことがあります。
お部屋で飼育ケースに入れて大事に育てたみたいですが、ほとんどが奇形になってしまったそうです。
社内の神社から掘られたそうなので、タタリ???なーんて噂も・・・。
なーんちゃって、もちろん冗談^^
先輩のお宅でもやっぱり無事に成虫になれたのがなかったみたいで、最初はさっきの噂も真しやかに囁かれたのですが、よく聞いたらバルサンたいたらしくって・・・。
生き物飼うときは気をつけなくっちゃ。
幼稚園はお子様がたに可愛がられ過ぎたのだと思います~・・・たぶん。
もう15年も昔のお話です~^^
無事にみんな成虫になれると良いですね。
こんばんは!
*キーヤンさん
でかいでしょ~♪(^m^)
ホント、夏が楽しみです。全部カブトムシになって出てくるかな~?
今は土の中だからあまり虫飼ってる実感ないけど
カブトがウヨウヨ出てきたらちょっと怖いかも。
蛹は6月頃になるのかな?
土の減り具合を見ながらお世話がんばりま~す!!


*愛さん
幼虫の大きさでカブトムシの大きさが決まるんだってね。
いかに大きく幼虫をするかが勝負!みたいなことが
昆虫マットの袋に書いてありました(笑)
幼虫も2回かな?脱皮をするんだって。
脱皮をしながら大きくなる時に、すんごい食欲で土食べまくり!
そして、フンしまくり~(笑)
只今、成長期の我がクラスの幼虫です。

蛹は触るのご法度だよね。
夏を楽しみにがんばってお世話しま~す♪


管理者のみに表示

