06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009*初日記

2009/02/15
とっくの昔に明けた2009年 丑年。
丑年だからって遅すぎだ~!
でも、一応挨拶だから♪

  あけまして おめでとう


体は牛並みにならないよう 気をつけたいと・・・
思います。 ハイ!!


今年の年賀状はこんな感じ。
2009・丑年
もう、節分も過ぎたけど。



一昨日は「春一番」も吹き、クシャミ・鼻水・目の痒みの三点セットが始まった。
あぁ~ またこの季節がやってきたのね。


今、ちょっとお気に入りの絵本作家がいる。
「かがくい ひろし」さん。
『だるまさんが』 『だるまさんの』 『だるまさんと』という絵本を見たのがきっかけ。
なんともいえない絵がおもしろい。
今日は『まくらの仙人 さんぽみちの巻』を探しに行ったが
なかった・・・

けれど!
この2冊を購入。
絵本
『バルバルさん』は初めて見る。
ちょっと素敵な床屋さんのお話♪
明日、子ども達に読んであげよう。
スポンサーサイト
23:10  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!
お元気そうでよかったです。
今年も花粉症予報がもう出てますね。
いよいよ下の子が今春入園。
彼は花粉症はまだ大丈夫みたいだけど
チョコレートを食べるとなぜかくしゃみ。
カカオのアレルギーなんてあるのかしら?
でも、ブツブツとかはできないし。
ホワイトとかイチゴのチョコは出ない。
なぜ茶色だけ???
チョコを口に入れたままのくしゃみ、
結果はご想像におまかせします~(^^;
先日のバレンタインも当然~クシュン!
(^_^)/
お~~!
初日記待ってましたよ!
でも出遅れて二番手で!(笑)
バルバルさんどんな話し??
気になるなぁ!
今度僕にも読んで聞かせてね!(^_^)v
では今年もよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
やっとかよ...(汗)
ブログ、あまりにも放置しすぎやわ(汗)
(;´▽`lllA``

書き込んだのすら、今日まで知らなかったぐらいやし。(汗)
でも、ちゃんとチョクチョク見に来てたんやで!


ムムム?!
もう花粉症???
そうなんや!!!
病気だけは、人を選ばないんやねぇ~!(笑)


絵本...最近、ぜんぜん何にも見てないわぁ~!(笑)

あっ!
車の本だけは見てるわ(笑)
どうもです♪
*愛さん
こんばんは!
いつも気遣っていただきありがとうございます♪
もうすぐそこに春の気配ですね。
お子ちゃま、入園ですか~!いろいろと準備が大変かな?

カカオ、アレル源であったと思うよ。友だちの子がそうだったかな。
チョコまみれのハ~クションは・・・
ダッシュで逃げます(笑)


*キーヤンさん
毎度です!
今年もマイペースですが、どうぞよろしくお願いします♪
バルバルさんの床屋には人間以外のお客さんが・・・!
ビックリしながらもバルバルさんは丁寧に接客*
子ども達もバルバルさんが大好きになりました(^・^)


*りゅうさん
やっとこさでした~ すんまそん。
チラ見してくれてたんですか?

絵本、大人が読んでもけっこう楽しいのいっぱいあるよ♪
今のお気に入りは「かがくい ひろし」さん。
ネットで調べてみて(^・-)

ん?車の本にでも載った?

管理者のみに表示

