10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

復活なるか!?

2008/04/19
2ヶ月振りのブログ更新。。。

毎年の事ながら、年度末~年度始めは1年の中でも超が付くほど忙しい。
そして今年は職場異動となったので、超・超・超忙しかった。


そんな中でも 癒しの一時を過ごしに行ったり♪
アレンジ


    アレンジ2



好きな物を揃えたり♪
クッション



行事を楽しんだり♪
雛菓子

と、自分の時間を作り 忙しさに埋もれないようにしてました。



4月*
チャリ通勤からバス通勤に変わったり、新しい人達との出会いで
心身ともに疲労困憊気味。
花粉症から引きずっていた風邪をぶり返し 一週目でダウン。
注射と薬で調子はアップするも残業続きで疲れが抜けない中、二週目に突入。

通勤ペースも職場の様子にも少しずつ慣れてきた三週目。
そして来週 月・火と振休があるのでご褒美のような4連休となり
初日の本日、たっぷり寝て自分の時間を満喫してます。


部屋の中は前職場から引き上げてきた保育教材や書類などで散らかってて
それを見ると「フゥ~・・・」となるが、見ないことにしてと。

でも、これは可愛そうな状態で・・・
ベビーティアーズ復活なるか1?

「みず・・・ 水くれ~~~~・・・・・」の悲鳴が聞こえてきそうなベビーティアーズ。
先程 水をあげたのだが、柔らかい葉っぱがクタクタに。
 
 う・・・ 佃煮みたいになっちゃった。

スポンサーサイト
17:28  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
お久~~~!やね!
元気でっか?
何か日記読む限りではまだまだパワー満タンではないような?
職場移動やったんや!
それはそれで、新鮮でもあり、ストレスでもあるのかな?
通勤もバスって事は少し遠くなったの?
転勤も通勤も出張もない仕事してるとその辺の感覚がわからないけど、大変なんやろなぁ。
うまく気分転換して、ONとOFF切り替えて頑張ってね!
またマイペースで日記も楽しみにしてるね!
近くにいたらお茶さそって息抜き一緒に出きるのになぁ。
(^-^)
新学期ですね~(^^)
転勤ですか。
自転車ではいけないくらいのところなんですね。
通勤距離って、ストレスのたまり具合に違いがでますよね。
正社員だったときが電車で1時間ちょっと、
パートのときは車で20分だったので、
パートのほうが圧倒的に楽でした。
パートのときは子供がいるので途中で保育園に
置いて行く時のほうがストレス溜まりました。
先生が娘のところに来てくれるまで
絶対に私から離れないので
(ああ、遅刻するよ~)って焦りが。
一度、どうしても急いでいたときに
たまたま先生が他のお母さんとお話中で
そのまま部屋の中に置いてきたら
階下の玄関まで追いかけて来ちゃって、
再びおんぶしてお部屋に連れて行ったことも。
私の場合、時間に間に合わないっていうのが
一番ストレスが溜まるみたいです。
「子供が理由で遅刻しました。」っていうのが
子供を理由にして甘えていると思われそうで。
今年はまだ下のチビすけは自宅ですが
来年度は保育園か幼稚園に入れなくては。
お姉ちゃんの影響か口だけは達者で
注意すると「○○していただけだもん~」、
「○○はいけないでしょ?」っていえば
「いいんだよ~。」
(お前は本当に2歳児?)っていうくらい
あーでもない、こーでもないと言ってくれます。
きっと来年、園の先生は困るだろうな。
毎日叱られてたりして・・・(ーー)
男の子って言葉が遅めで女の子より幼くて
かわいいものだって聞くんだけど、うちは例外?
行きつけのお店では、入ったとたんに
店員さんを「おねえしゃ~ん」と呼びつけるし。
園でも先生に言いそうで怖いです(><)

ともあれ、新学期。
忙しさは数倍ですけど、新鮮さもいっぱいですね。

しかし、うちの息子、入園までにもうちょっと
なんとかならないかしら・・・。
そのまんまでも大丈夫?
こんにちは。
ベビーティアーズは元気になったでしょうか。
けい*さんは元気?
大変ご無沙汰しておりました
*キーヤンさん
こんばんは!!!
コメントいただいていながら すっかり放置で本当にごめんなさい。。
異動して5ヶ月。
徐々に職場にも慣れ元気にやっております。
夏の疲れを残しつつも、運動会に向けて活動が始まって
気分も新たにがんばらないと!というところです。

またブログもぼちぼち再開しようと思います。
気長にお付き合いして下さると幸いです
いつもありがとうe-266


*愛さん
すっかりご無沙汰してしまい 申し訳ありませんでした。
ベビィーティアーズは一時復活しましたが、暑さにダウン・・・で
枯らしてしまったよぉ~~~~
でも、私は元気です♪

下のお子ちゃま、入園したのかな?
愛さんはお元気でしたか?
不定期更新のブログですが、いつもお付き合い下さってありがとうe-247

管理者のみに表示

