04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事始め

2008/01/07
2008年、本日仕事始め。
9連休でたっぷり充電したし 「よ~し、ガンバルぞぉ~!」とチャリで出勤。

5分もしないうちに 「はぁ、はぁ、はぁ、、、」
体、鈍っと~る・・・


今日から登園という子が殆どで、朝 入室をちょっと拒んだりもあったが
遊び始めてしまえばいつも通りの元気な姿で、ホッ♪

また、今日からパンツデビューの子もいて、嬉しそうにトイレに行っては
「ママ、買った♪」と自慢のパンツを見せまくっている。
本当に嬉しいんだろうな~!


お部屋でゆっくり過ごした後、気分転換に園庭にも出る。
ふと気が付けばもう給食の時間。 ひゃ~早い!

保育室に入るために、クラス前のテラスに座って靴を脱いでいる時のこと。
  子 「ご飯なの?」
  私 「うん。そうだよ。」
  子 「ご飯食べるの?」
  私 「そうよ。 今日の給食は何だろうねぇ~?」
  子 「なんだろうね~?」
  私 「お楽しみ~ さ、お部屋入ろう。 ズボン脱いで♪」
  子 「?・?・?・・・  おジュボン 脱ぐの??」
  私 「ん・・・? あぁ~~~~~!靴脱いで~~~」


頭がまだ休みモードであった・・・

それにしても、パンツやオムツ丸出しで給食食べてる風景を想像したら
怖い・・・
スポンサーサイト
22:48  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あけましたです。
プログにコメント書くのは初めてなので、半信半疑で書いてます。
とうとう、2008年仕事が始まりましたね!当然、俺も頭の中は休みボケですi-237今年も宜しくです。
毎度です!
ズボン脱いでご飯??
怪しい!
けい先生も裸でエプロンやったのかな??(笑)
そんな保育園なら通いたいなぁ!

では今年もこんなエロおっさんよろしくね!(^_-)(^_-)
Hellow♪
*のりたまさん
いらっしゃ~い!
そして、今年もよろしくお願いします♪
休みボケ脳も少し活性化してきました(笑)
2008年、遊びに仕事に思いっきり楽しみましょう!


*キーヤンさん
怪しいでしょ~
怪しすぎるよね~(笑)
今、オムツからパンツに移行してる子が多くなってきたので
毎朝パンツに取り替える時
「今日はどんなパンツかなぁ~?」と訊いてる私。
これ、子どもにじゃなかったら変な人だよね(笑)
No title
わっはっは(^O^)
私も人のこと言えません~。
よく我が子に同じこと言ってます。
下の子には言い直せばヨシだけど
さすがにお姉ちゃんには逆襲されます(ーー)
お姉ちゃんのほうが2才くらいのとき、
どこかでアトラクションの順番待ちしていたとき
ウンチが出たか気になってお尻を触ろうとして
ハッと気がつくと娘が居たはずの私の目の前は同じ年くらいのよその子。
触る前に気がついてよかったです~。
当時は娘が軽かったので
(息子は・・・男の子って重いね)
高い高いしたままクンクン確かめたりもしてました。
確かによそのひとから見たらヘンですよね~(爆)

最近は息子に(どこで覚えた?)って思うことがいっぱい。
服屋さんに入ると決まって、お店の人を
「おねえしゃ~ん」(息子)と呼びつけ、
先日はお姉さんの通門証を持たせてもうと
「カードヲショウシンシテクダシャイ!」
(ATMでもないし???)
「どこで覚えた?」
「じいちゃんのブーブ」
(送信?フーン「カードを挿入してください(ETC)」だ。)
なんでも覚えてしまうから2歳半くらいって恐るべし。
ひょんな行動をじっと観察しているから
下手なこと言うとそのまんまよそで言われちゃう。
気をつけなくっちゃと思うこのごろです。
こんばんは
*愛さん
今年初ですね。今年もよろしくお願いします。
2ちゃい児、恐るべし!だよね(笑)
おしゃべりも盛んになるし、仕草も可愛いけど
家庭内のあらぬ事をしゃべっちゃうし。
ふふふ・・・(^m^)
用心あれ!(笑)
今年もよろしくおねがいします。
そうでした。今年初めてのカキコでした。
すっかり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示
« 久々に | HOME | 初夢 »

