04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スーパーの前で

2007/12/04
仕事帰りに自宅近くのスーパーで夕飯の買い物をする。
「焼きそばが食べたい」のリクエストで材料を買い込み
お店を出てチャリに向かうと・・・

「○○○先生!!」の声。
  <へっ!? 私?? 辺りをキョロキョロ

すると前方から満面の笑みで近付いてくる親子あり。

「あぁ~~~~~!! ○〇~ちゃん!!!」
「お久しぶりです~!」

3年前に受け持った子どもであった。
卒園してもう3年。
背が伸びてすっかりお姉さんになって。
相変わらず可愛い女の子で、将来綺麗になるんだろうなぁ~♪

近況報告やら、思い出話しやらで30分位立ち話。
懐かしかったなぁ~


それはそうと、どうしてここのスーパーに!?
(その子の家からはかなり離れている)

スーパーの近くにじぃじの家があり、今日はじぃじのお誕生日で
お祝いに行く前にスーパーに寄ったそうな。

話しの感じからして、在園中にこの話(実家が近く)は
どうやら私としたらしい。。。
あちゃー!! 全くもって覚えていない・・・
なんてこった・・・!


誰と何の話をしたか、特に仕事絡みのちょっと社交辞令的な話だと
スッポリと抜けている事が・・・

多々ある。

ごめんなさい。


家に帰ってからこの事を母に話すと
「あらま。 あなたには何人もの内の一人だけど、
相手にとっては先生一人なんだから」と。
本当にその通りです。

「あの時、あの先生がこんな言葉をかけてくれた。っていうの
けっこう覚えているものなのよ~」だって。
そうよね~ 確かに。

気をつけよ~っと。
スポンサーサイト
23:55  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ははははは(笑) (@^^@)
もしかして、もうボケが始まってる???(図星?)

あきませんよぉ~!
脳をトレーニングしとかないと、何もかも忘れてしまいますよぉ~!

しまいに、親、兄弟の顔までも!(笑)
ひぇ~~~!
*りゅうさん
う、うっ・・・
親兄弟の顔を忘れるって・・・
それ悲しいじゃ~~~んv-356

でもなぁ~ 確かに確実に脳は衰えてるかも。
脳トレしないとかな~
りゅうちゃんの顔を忘れるのも時間の問題。
ってか、もう薄れてるし(笑)
毎度!
焼きそばはバッチリやった?

僕も商売柄お客さんの顔と全快の会話覚えてないとあかんのやけど…。
夜カルテの整理してて、まっく思い浮かばない人もたまに。
ほんま失礼なんやけどね!
お互い日々脳トレやね!
*キーヤンさん
こんばんは~!
焼きそば、バッチリ!だったよんv-221
麺をお酒でほぐすとふっくらして美味しいとTVで
やっていて、試してみたらGoodでした♪

あ!カルテ。
そうそう、あれには何が書いてあるのかな~?と
時々思うんだけど、髪のこと以外にも何か書くの?


管理者のみに表示

