06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋冬おみやげ

2007/11/05
私 「おはようございます♪

後輩 「ぉはょう~ございま゛ずぅ」( 凄いガラガラ声 )

先輩 「おはよ~ございます」( 涙目だし・・・ )


体調最悪の先輩に帰宅してもらう事となった。
月曜の朝は何が起こるか分からない。


そして、お土産交換が多いのも月曜日。
「実家から送ってきたのでお裾分け♪」と次郎柿をいただく。
それにしても大きいね~! 手のひら隠れます。
次郎柿 でかっ!!


もう1つはTDLみやげ。
もうクリスマスバージョンね* 
     クリスマスだねぇ~*


久しく行ってないなぁ~ 
おとぎの国へ繰り出そうかな~
でも、冬に行くとLand風邪ひきやすいしなぁ~
なんて躊躇するのは年取った証拠か・・・!

スポンサーサイト
22:47  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
京都も朝晩は寒くなったよ!
でも昼はまだ汗ばむ陽気!
この気温差がくせ者!!
体調ほんま崩してる人多いは!
けいさんも気を付けてね!

しかしこの次郎君!大きいなぁ!
味は?
牡蛎は苦手やけど、柿は大好物!
ビタミン取って頑張ってね!
でも柿食べ過ぎると冷えるとか?
女性にはあんまりよくないかな?
食べ過ぎ注意!かな??
(^_^)/
お久しぶりです。
とってもおいしそうな柿ですね。
我が家も最近柿がいっぱいです。
実家の庭の柿を先日娘が獲って持ち帰りました。
更に母の実家の庭の柿も叔父と叔母が収穫して
箱いっぱい母に送ってくれたようで
こちらもいくつかもらってきました。
母実家の柿は今年は数をつけすぎたみたいで
ちょっと小ぶりですが、とてもおいしそうです。
私はちょっと固いほうが好きなので早く食べなくちゃ。
娘と主人は熟してからのほうが好きみたいなので
もうちょっと待ってから剝いてあげよう。

クリスマスバージョンの雪だるまミッキー&ミニー、
とってもかわいいですね。
今日、我が家にもやってきましたよ。
といってもクリップではなくて、クッキー。
父の妹が行ったらしく、
昨夜、実家に行ったら渡されました。
真っ赤な箱でとってもかわいい。
実はそれ、組み立て式のクッキーツリーキットです。
星形クッキーをチョコペンで積み重ねてツリー風に。
写真でご紹介できないのがちょっと残念。
子どもたち、とっても喜ぶだろうな~。
なかなか叔母のお土産選びのセンス、グッドです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あー!( ̄□ ̄;)
うわっ!!
次郎柿や! \(◎o◎)/

でも、種なし柿と比べると、まだまだ硬くない?
僕は試食してみたけど、次郎柿は、まだシャキシャキ感が残ってて... A^-^;)
個人的には、今の時期なら 種なし柿の方が好みです。
*キーヤンさん
ここのところ急に寒くなってきましたね。
体調崩す人もちらほら・・・
キーヤンさんは大丈夫ですか?
私は柿パワーで元気!元気!です(笑)

次郎柿、こんなに大きいとは知りませんでした。
食べるのはあっという間だったけどね(^0^)V

私、牡蠣は大好物だけど 柿はそれほど・・・
でも、この次郎クンは甘みがあって美味しかったです♪



*愛さん
あちこちから柿が!?(笑)
我が家も田舎から焼酎漬けの柿が送られてきました。
重なる時ってあるよね~

私もかための方が好き~♪ 好み同じですね(^・^)


おば様の洒落たTDLみやげ。良いですね~!
うんうん。写真がコメントに添付できないのが残念!!
見たかったなぁ~
お子ちゃま達は大喜びで作って食べてだったかな?



*いらっしゃいませ♪
ご報告、ありがとうございます(*^・^*)
一段落つかれたようで、安心しました。



*りゅうさん
おひさ!
わぁー 試食しとる~(笑)
戴いた次郎柿はそれほど若くなかったので、ちょうど良かったよ。
それに私はシャキシャキしてる方が好みだし♪
りゅうちゃんは熟した方が好み?

今度は何を試食するんだろう???(笑)


次は...
次はイチゴに決ってるやん!
もう入荷してるし、後は試食するだけ!(笑)

管理者のみに表示

