08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アルバイト

2007/11/04
今日は「エステ」に「美容室」に「買い物」と、朝からあちこち動く。
エステに行った時、前々から欲しいと思っていた物を用意してくれていた。
コレ。名前忘れた・・・!
アズキ色とラメのグリーンが素敵*


以前に、これのピンクの葉っぱをいただいてすっかりお気に入り。
このアズキ色にグリーンの葉っぱも素敵*
グリーンがラメのようにキラキラしている。
土に植えていてくれたので、ポットを買って入れてみた。


帰り道、ふと目に入った1軒のお店。
新しくできた雑貨屋さん。早速入ってみる。
なかなか感じが良いわ♪
ちょうど履き替えを探していたのでコレを購入。
赤い靴~履いてた~♪


お店を出てから「あれ~?ここ、前は何があったんだっけ??」
「・・・!!」
お肉屋さんだ。。。 それも、私が初めてバイトしたお店。
高2の時、友だちに誘われて初めてバイトした懐かしいお店。
仕事終わりにお店のシュウマイ貰って帰るのがとっても嬉しかったなぁ~

アルバイト。みんな幾つ位してるんだろう?
私は、お肉屋さん、結婚式場、劇団の託児所の3つ。
一番面白かったのは結婚式場かな。
スポンサーサイト
23:29  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
毎度~~!
あんまり見ない色の植物やなぁ!
でも人工的でない不思議な魅力が!!
僕も探してみようかなぁ?

そういえば、なにげに毎日通ってる道でも、家やお店変わってると前何やったかなぁ?って思うは!
なかなか思い出せないもんやなぁ。
最初にバイトしたお店が無くなったのは少し残念かな?

僕は最初にバイトしたのは高3!
定食屋のバイトでした!
最初は運んだりやったのに、作る方の人が辞めはって急遽作る方に!
よく魚焦がして怒られたは!
でもお店のマスターは今も散髪来てくれはります!
ありがたい!ありがたい!!
やっぱ人は絆ですな!!

こんばんは~
私は祖父母が雇われていた海藻の工場での出荷前の箱詰め作業。
選別は経験が要るし、秤での計量は微妙でやらせてもらえなかった・・・。
ほかには、スイミングスクール。これも、優れたインストラクターにはなれなかった。
あとは、年賀状仕分けや申告時期の税務署の短期バイトかな。
私は接客業って無いです。今でもどちらかというと人とお話するのが苦手。
気心の知れたお友達とおしゃべりは大丈夫なのですが、自分からの話題づくりが下手なんです。
特に学生の頃まではそうでした。
今ではずいぶんマシになったと思います。
こんばんは!!
*キーヤンさん
やっとこの植物の名前、覚えました!
「トラティスカンチャ」というそうです。
この色、なんともいえない味わいがあってお気に入りです。
ピンク色の線が入っているのもあって、水栽培にしていたんだけど
この前植木鉢に植えました。
上手く根付いてふえてくれると良いな♪
またそれも日記で紹介しますね。

バイト、キーヤンさんは定食屋さんですか!
調理もしたんだぁー!!
マスターがお店にきてくれるの?
へぇー!今もつながりがあるなんて良いですね(^・^)
自分の学生時分の姿を知っていてくれる人。
ちょっぴり恥ずかしいような嬉しいような(笑)



*愛さん
愛さんもいろいろやってたんですね~!
アルバイトって、社会の覗き見的なところもあって
ちょっと面白いですよね。
いろいろな職業体験ができるのも、楽しいし(笑)

接客業、そっかぁ~
得て不得手って人それぞれだものね。
私は今の職業はバリバリ接客業(笑)
疲れる事も多いけど、それ以上に人と接するのが楽しいし
子どもといるとパワー貰えて、こちらが元気にさせてもらってる感じかな*

話題作りの上手な人、いるよねー!
会話が楽しくて、人の輪の中心になってる人。
私の周りにもたくさんのお話し上手がいて
聞いているのが好きです。

管理者のみに表示

