07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Strawberry Time*

2007/06/09
Strawberry*


  Myブログタイトルのような時間を過ごしてきた*
  ホッとする素敵な時間。
  最高に楽しいひと時だった。


私の大好きなジュエリー『Lucy Too』
こちらのサイトで見つけたタイニーフラワーアレンジメント・花サロン。
お家のちょっとした所にちょこんと飾れるタイニーフラワー*
わぁ~ やってみたーい!!と思ったら即行動。

ということで、本日行ってきました。白金台♪
空は曇りで雨も降りそうな気配だったけど、気持ちは晴天なり!

サロンに用意されていた花材。
お花屋さんには置かれていないものが多い。
とても繊細なお花がたくさん。
なんと!原さんがお家で育てたお花でした!!
なんだかそれだけで優しい気持ちになっちゃうから不思議。

「ラウンド」という花活けを教えてもらう。
まずはひし形にかたどっていく。
オアシスを大き目の葉っぱで覆って。
次々とお花を挿していく。
夢中になっている。
この集中した感じがたまらなく心地良い。
好きなことに没頭している時って本当に楽しい。

最後は原さんに形を整えていただいて完成♪
Strawberryを入れてくれる心憎い演出*
作品を台に飾り、それを眺め おしゃべりしながらTea Time!
癒されるぅ~♪

ワイヤープランツがアレンジに大活躍!
良い花材を見つけた。
我が家にもあるので、今度使ってみよう。
お庭の花でおもてなし♪ ちょっと素敵じゃない?


そういえば、子ども達と土手に散歩に行った時
咲いていた花を夢中で摘んで「お母さんのおみやげにするの♪」と
嬉しそうに見せてくれた小さな花束。
なんともいえない暖かい気持ちになったことを思い出した。
ミニブーケ

23:56  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

