08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひな祭りの日に

2007/03/03
注文していたカード立てを受け取りに桜新町へ。
それだけで終わらないのが私。
今回も我が家へようこそ♪の品物が。

さっと可愛らしいお雛さまの風呂敷に包んでくれる。
こうしたさり気ないサービスが素敵なお店* 
だから通ってしまうのだよ~

   雛包み

     さて、この中身は♪
まずはこちら。
焼酎タンブラーだそうです。
シンプル!

横から見るとサッパリと桜が描かれている。この入り方に惹かれ・・・


上から中を見て
中には大きな桜

更に惹かれました!!

焼酎のお湯割りなんかだと、混ざる様子が見られて面白いように
作ってあるんだとか。
中の底 中央にちょっとした突起があります(チビ出べそみたいに)
これが対流するように工夫されてるのかも。
家でお酒は殆ど飲まないけれど、フルーツビネガーや梅ジュースを
割って飲む時に良さそう。 お水飲むだけでも良いしね*


お次はこれ。   ハマグリみたいだ♪

湯呑みです。 楕円形が楽しいでしょ!
お料理でも使えるし。おひたし入れて出しても良さそう。


他、携帯ストラップも買って大満足で帰ってきたのですが・・・
家に着いた頃からお腹の調子が悪くなり、いつもならすぐにお店を
広げるんだけど、そのままベッドへ。


気が付けば23時過ぎだった。
23:58  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度~~!
今回も素敵な買い物ですね!
お酒は飲めないけど、焼酎タンブラーなかなかサクラが粋ですね!
下のお湯飲みも、熱いお茶大好きな僕にはとても威力的!!
茶柱立った番茶か、緑茶これで飲んだら美味しいやろな!
当然和菓子も忘れずに!!
(*^_^*)(*^_^*)
*キーヤンさん
買い物 だ~いすきです♪(^・^)V
タンブラー、大活躍で毎日これでお水はもとより、
いろんな物飲んでます。
他にもいろいろな柄があって、Myカップとしてあったら
なかなかお洒落。
我が家にお越しの際は、お好きなお茶碗で
御もてなししますね♪
おみやげの京の和菓子を楽しみにしてます(笑)

管理者のみに表示

