07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒い1日

2005/12/04
朝、起きてベッドから足を出す。
床につくと“ヒヤッ” 冷た~~~い!!
だんだん寒くなってきたなぁ~

今日は、昨日購入した花を寄せ植えしようと思っていたが
雨も降り出したので中止。
部屋の掃除をしたり、水槽のメンテをしたりして過ごす。
緑の苔が付き始めていたので前面の苔落しと、少量の水換え。
好奇心旺盛な子どものように、作業してるそばにやってくるエビ。
水に舞う苔をツマツマしたいようだ。
<ちょっと~!邪魔なんですけどぉー!
 間違って挟んじゃいそうなんですけどぉー!!

苔取りマシーン あのマグネット。
磁力が強くて時々自分の指を挟んでしまう。
エビ挟んだら一発でアーメン・・・だろうなぁ。

邪魔者をかわしながら、やっと作業を終える。
綺麗になったので、ちょっと飾りつけ♪
スワログスキーのクリスマスオーナメント。
ツリーを置いてみた*
苔取り完了





夕方、買い物に出る。
これからの時期に大活躍するクリスマス・ソングのCDを探しに。
以前から気に入っていた物があって、いつも活用していたのだが
先日出してみると、ナント!中身が違っていた。
ケースと中身が入れ替わってしまったみたい。
どうやら、前の職場に置いてきてしまったのかも。


本日の買い物

定番クリスマス・ソングがたっぷり入っているオルゴールCD♪
ついでに、サンタさんのストラップもGet!
木製のストラップにちょっとハマっている。


スポンサーサイト
22:27  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
水槽の掃除してたん?!(笑)
コケ...ガラス面にどうしても付くよね。
なんとか今の最先端の技術で、ガラス面にコケが付かない様に加工できないものか???
いつも掃除をするたびにそう思う...

クリスマスソング...街中では今、一番多く流れているBGMだよね。
ワムの「ラストクリスマス」(彼らは既に解散してるのに)は、もう定番中の定番だし。
クリスマス...いろんな思い出が思い起こされるわぁー!
果たして今年はどんなドラマが待っているのやら???(笑)
毎度です!
岩倉は初雪です!
東京は??

けいさんもマグネットのガラスふき使ってるんですね!
あれいいけど、ほんま指はさみますよね!
お互い気を付けないと!
エビさんはさんだらきっと…v-405
怖い怖い。
しかし水槽の中はいつも25度前後!
こう寒いとエビと一緒に中に入ってたくなりますよね!!
e-471
*りゅうくん
こんばんは~! うん!掃除したの(^0^)
苔の付かないガラスかぁ~!そういうのあったら良いね(笑)
それも、見える前面のみ付かないのを私は希望。
苔って、エビの非常食というか、けっこう食べてるもんね!

クリスマスに思い出いっぱいあり!?(笑)
なに?なにぃ~??
今年はどんなドラマが待っているのやら???ですって!?
何も起こらない事を願ってます?(え゛っ?)


*キーヤンさん
毎度で~す!
えぇ~~~!! 初雪ですかぁ~~~!!!
東京も昨日雨が久しぶりに降って
とっても冷え込んだけど、雪はまだです。

お引越し&開店からそろそろ2ヶ月ですね。
少しずつ軌道にも乗ってきたかな?
張ってた気も落ち着く頃、疲れも出やすくなるかしら?
風邪などひかないよう、気をつけてくださいね!
これから忙しい年末も迎えなくちゃだし。
ホント、お互いがんばりましょう~♪

マグネット。やっぱり~!?(笑)
あれ、カチッ☆と喰いついてくるみたいに
挟まれる(^0^;)
エビは温水プールだね!
私も泳ぎまくりますよ~♪

管理者のみに表示
« 戦い | HOME | ご近所さん »

