04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

がらがら どん

2007/01/16
  ♪小さいヤギのがらがらどん
    カタコト カタコト カタコトカタコト カッタコト

   中くらいのヤギのがらがらどん
    ガタゴト ガタゴト ガタゴトガタゴト ガッタゴト

   大きいヤギのがらがらどん
    ガッタンゴットン ガッタンゴットン
    ガッタンゴットンガッタンゴットン ガッタンゴトン♪


『さんびきやぎのがらがらどん』 子ども達が好きなお話しの1つ。
歌を歌いながら「がらがらどん」ごっこを楽しんでいる。

向こうの山へ草を食べに行きたいヤギ達。
しかし、谷底には怖いトロルが住んでいる。
橋を渡って行くために、3匹で出し合った知恵。
トロルは怖いけど勇気を出して!!

こんなドキドキ感が楽しめるようになった。大きくなったなぁ~♪


一緒になって楽しむ、いや先頭に立って楽しむ私。
はりきって歌っていると、クラスの先生達が大笑い。

「・・・???」 <なに?なにが可笑しいの~・・・??

「それじゃ、ゲゲゲの鬼太郎だよ~!!(≧m≦)」


  ♪小さいヤギの~ が~らが~ら ど~ん
    カラ~ンコロ~ン カラ~ンコロ~ン カランコロンカランコロン カッランコロ~ン

思いっきり下駄を鳴らしていたようだ。
23:18  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度です!
うちの上の子も歌ってました。
下は聞いたことないなぁ。
でも楽しそうですね!
先頭に立って、けい親分の後に可愛い子分がガラガラドン!!
下駄を鳴らしてガラガラドン!かな?
今の世の中は谷底でなくても色んな所に怖いとこや、人がいるので厄介です。
*キーヤンさん
こんばんは!
お嬢さん、歌ってましたか! 
弟くんはなんとかレンジャーの方がいいかな? 
いろんなキャラが次々に出るから、子ども達の会話についていけない私です(汗)

ホントですね。 怖いものはお話しの中で登場するだけで充分ですね。

管理者のみに表示

