08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

オッシャレ~♪

2007/01/15
食べたくなる! どうしても食べたくなる!
そして、帰宅途中で買ってしまう。。。


  何が!?って?


  保育園で出る3時のおやつが~♪♪♪



あは。 あははは。。。
だってさぁ~ お腹空くんだよ~
おやつの時間頃になると小腹が空いてくるんだよ。
で、子ども達が食べてるのが本当に美味しそうに見えるんだよ。
手作りおやつの時もあれば、市販のお菓子の時もある。
「あぁ~食べてみた~い♪」って思うんだよ。

仕事が終わってロッカールームで着替えをしている時の空腹感ったら。
あれは何なんでござ~ましょう??
その足でスーパーになんぞ入ったらあ~た、カゴには3時のおやつが。
当然ざましょ♪


しかし! 今日は違うんだな~これが。
『おやつ』にではなく 『ノート』に心奪われたのでございます。

子ども達の各家庭と「連絡ノート」のやり取りを毎日している。
体調の事やお家での様子を知らせてもらう為だが
そこにこんな様子が書かれてあった。
「最近、○○○はココアにチョコ入りのマシュマロを浮かべるのがお気に入りです」

キャ~!なんてお洒落なの~*
飲みたい! 私も飲んでみたい!!


という訳で
      ココア

写真に収めている間にブクブク泡を立てて溶け出すマシュマロ。
慌てて飲み干しました。
あぁ~美味しかった♪♪
スポンサーサイト
21:54  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
園児さんがオシャレな飲み方ですね。
私は専ら紅茶に入れてミルクティ風~。
コーヒー党さんはちょっと大人っぽく???
マシュマロはお肌にも良いみたいだから
カサカサお肌の冬には一石二鳥ですね。
*愛さん
おしゃれでしょ♪
そのお子ちゃまのお母さんが、Teaタイムを楽しんでるんでしょうね!
モデルさんみたいにスラリとした女性で、とっても素敵なんですよ♪

アメリカではマシュマロを串に刺して焼いて食べたり(焼きマシュマロ)
ココアに浮かべて飲んだりするようですね。
最近は「コラーゲン入り」をうたってる物も出てるし
「美容」戦略にはまる人もいるのかな。

私はヨーグルトをかけて冷蔵庫で冷やして食べるのがけっこう好きです。
ムースみたいな食感になって美味しいよ!
フルーツ添えたりして。 食いしん坊なのでいろいろ試して食べてます(笑)
毎度!
京都は今朝は冷え込みました。
東京はいかがかな?
僕はココアは大好きやけど、マシュマロが…。
このコラボはいけてるの??
僕はココアにクッキーでよろしく!(笑)
*キーヤンさん
岩倉は冷え込みましたか!
今冬はチャリ通勤で耳がキーン!!とする程の寒さはまだないです。
あのキーン!は辛いけど、こう暖かいとそれはそれで心配ですよね~!

寒い時に温かいココア♪ 美味しいよね!
マシュマロ、チュワッと口の中でなくなっちゃうよ(笑)
OK!クッキー焼いてお待ちしております(^・-)

管理者のみに表示

