07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご近所さん

2005/12/03
「ガヤガヤ・・・ ワイワイ・・・
 アハハハ~~~! アラララァ~~~♪」
 <やけに賑やかな家の外。本日、またもや安眠から引き戻された。

「○○に入れて置いても良いんだって!」
 <ゲッ・・・!母も混ざってるじゃん。

「じゃ、ど~も~♪
 わぁ~嬉しい!早速漬けなくっちゃ!!」
 <何でデカイ声出しながら入ってくるかなぁ~
  酔っ払い まだ寝てるだろうに。


リビングに降りて行くと、立派なカリンをせっせと洗っていた。
これかっ!安眠を奪ったヤツは。

斜向かいのお宅にカリンの木があり、大きく実が生っていたのは
知っていた。 収穫するのかなぁ~?とも思っていた。
しかし!当の持ち主は全く興味がないらしく
狙っていたのはご近所さん!?
休日の朝、ご近所さんが顔を会わせて立ち話。
会話は「お宅のカリン♪」
そこで収穫となったそうで、脚立に高枝バサミが登場して
「ガヤガヤ・・・ ワイワイ・・・」だったそうな。

今年もカリン酒が飲めるのね。
ちょっと喉が怪しいな?って時にHotで頂くと最高!
起こされたのは まっ、いいか~

たっぷりビタミンC



夕方、スーパーへ買い物に。 今日は無性に果物が食べたい。
何にしようかなぁ~と・・・目に飛び込んできた巨大物体!!
「ポメロ」だって。赤ちゃんの頭より大きいんじゃない?
ボンタンみたいな物かな? 買ってみよ~っと♪

切ってみると~ 皮厚!!

            こんなのでした。
            グレープフルーツよりは酸っぱくない。


お菓子コーナーは当然回り・・・
新製品には目がない。抹茶味は在り来たり。小倉バージョンGet!
和風チョコ

チョコはチョコで食べた方が美味しいわ~
ネーミングはGood!
「花日和」
スポンサーサイト
23:33  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー!...って、何じゃこりゃ???(驚)( ̄Д ̄;)
ポメロ?!
そんな果物有るの???
しらなかったぁー!!!
しかし、こんな得体の知れないもの...良く、金を払って食べる気になるなぁー!
怖ろしい!!

かりん...普通に実がなるの???
こういうのに非常に疎い僕。
花、木、実...パーフェクトに興味も無く&何も知りません。(笑)
デートでは、今までに何度も何度も植物園には行った事が有るくせに...A^-^;)
*りゅうくん
こんばんは~!今日はめっちゃ寒かったねー!!
今も寒くて暖房ガンガンです(笑)

ポメロ すっごく大きくて思わず手に取っちゃったよ~!
味はグレープフルーツの薄い感じ。
グレープフルーツ好きの私にとっては、物足りなかった。
今ね、ポメロを検索して分かった事。
POMELO(ポメロ)はスペイン語で「グレープフルーツ」だって(笑)
でも、もっと調べてると和名:ブンタン
私「ボンタン」だと思ってた!(笑)

カリンの実 知らないんだぁ~
良い香りがするんだよ♪
そして、喉のお薬にもなる!
気管支弱い弟はよく飲まされてるわ(笑)

近くに植物園あるの?
何しにデート行ったんだか?(^m^)



管理者のみに表示
« 寒い1日 | HOME |  »

