08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カモメ?軍団

2006/12/17
今日は、この時期恒例の来年の干支人形を買いに
桜新町『 彩香 』へ行った。

来年は「亥年」 
イノシシがどんな風に作られているかとても楽しみだったが
期待を裏切らない良い味が出ていて「さすが!!」といった感じ。

一つ一つ手作りなので、同じようでいて同じじゃない。
目の位置・大きさ、牙の向き・太さ、鼻の長さ と
ちょっとしたもので表情も違う。
どれも単品で見たら素敵なのだが、たくさん並んでいると
ついつい一匹ずつ気に入った子を選んでしまう。
そうして三匹を我が家に連れ帰る事に。
親しい人にお年賀でも使うしね♪

他にも小鉢・大鉢、ご飯茶碗・湯呑み・お箸、匂い袋などを購入。
宅配便で後日届く予定。

ここ数日 お買い物が満足で幸せ*


そうそう。 行きの道での事。
駅に向かう途中に橋を超えるが、頭上をたくさんの白い鳥が!
それも低空で私の前を次々に横切っていく。
一瞬立ち止まるほどで、その行方を追っていると・・・

きれ~いに 一列に並んでいました。
        な~らんだ!

この鳥は?? カモメ?
23:18  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度です!
こんにちは!
明日がイブとは思えない暖かさの岩倉です。
去年の寒さ、雪はいずこへ??

来年の干支のも買いに行かれましたか!
今年のイノシシもいい感じ?
また写真楽しみにしていますね!

しかしこの一列に並んだ白い鳥!
何でしょうね!?
ゆりかもめ??
白いハト?
いずれにしても、けいさんのお通りを並んで敬礼でお見送りかな!(笑)
*キーヤンさん
ホント、暖かいですよね~!
油断した頃にドカッ!と降ったりして(笑)
用心!用心!(^・-)

イノシシ 素敵なんですよ♪
また新年にアップしますね!

湾岸が近いのでカモメ?と思ってるんだけど、なんの鳥でしょうね~
最近、我が家の3Fベランダが汚いの。
鳥が落としていく何かの食べかすだらけ。
木の実っぽいんだけど・・・

管理者のみに表示

