04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

可愛い顔して

2005/11/14
ウサギゴケ

ウサギゴケ
その名のとおり、花がウサギの形をしています。
可愛い顔して 実は凄いんです。
この花と出合ったのは、今年の春。
ホームセンターの園芸コーナーで見つけ、一目惚れ!
即、家に連れて帰りました。
コケ用の吸水性の良い白くてコロンとした形の鉢も購入。
可愛いウサギに水をやっては眺める毎日でした。
しかし! 夏の暑さで土が乾燥。
見事に失敗してしまいました。
欲しくても、もうホームセンターには無く・・・

しかし! つい最近また出合う事ができ、再チャレンジ。
今度はネットで育て方も調べ、水やりの方法もマスター!
腰水であたえていくそうです。
そして、そして なんと可愛い顔をして
この子は食虫植物だそうで・・・!!
根っこから土の中の微生物を食べるんだって~

今、出窓にチョコンとすました顔してMy Roomの住人となっております♪



今日は土曜日の振り替えでお休み!
ゆ~っくり起きて、ブログのテンプレートを見たり
いろんな設定を研究したり。
午後からは買い物♪
う~ん のんびり過ごせて満足なり!
スポンサーサイト
23:34  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!ブログ2日目やねぇ~!!(笑)
どない?!
こうして日記付けるのも楽しく感じてる?!

おっ!!
今日は、また変わった植物の紹介やん!!
そう言えば、以前...このウサギゴケの話ししてたねぇ~!!!
うん、うん。
花の形がウサギに見えるって言うこの植物!!
なんとなく覚えてるわぁー!!!

しかし、コレが食虫植物だとは!!
知らなかったわぁ~~~~~~~~!
綺麗な可憐な可愛い花を咲かせるのに...
こわっ!
出遅れましたが、blog開始おめでとうございます!v-20
けいさんらしい仕上がりですね!
これからも無理せず頑張って下さいね!
京都から応援しています!

写真のウサギ達可愛い顔して食虫植物ですか!
ハエやら食ってくれるならうちにも欲しいなぁ!
根から微生物しか食わないの?
またその後の報告も楽しみにしています!
そうそうリンクの件ありがとうございます。
僕のHPにもそときましたしまた見て訂正等あえば言ってね!v-8
けい*さん!!こんばんは~~~!!
早速、リンクしてもらった上、あたしの所遊びに来てくれて有難う!!と~~~っても嬉しい!!!(笑)
アタシのところからも、リンク張らせていただきました!!

ところでこの!!花ではなくて苔???苔なのぉぉぉぉぉ!!!(驚)
可愛すぎる!!うさぎさんや~~~~ん!!
かわいい!!(笑)
初めて、拝見しました!!(驚)
え~~~なぁ。。。。アタシもなんだか欲しくなってしまった今日この頃・・・・・。(笑)
*りゅうくん
どうも~! うん♪楽しんでるよー!!
操作も少しマスターしてきたし(笑)

あ!覚えてくれてた? ウサギゴケ。
ねっ!ビックリでしょ?? 表の可愛さと違って裏では・・・! なんとな~く、女!って感じでしょ?(笑) こわっ!こわっ!!


*キーヤンさん
いらっしゃ~い!! ありがとうー!!来てくれて嬉しいです。
気分はもうクリスマス☆ で作ってみました(笑)
あこがれの地 京都からの応援をいただき、心強いです! 楽しみながら続けていきますね。

凄いでしょ? このウサギ(笑)
根っこじゃなくて、この花がハエ捕ってムシャムシャ食べるとこ想像して 笑っちゃいました。

リンク、こちらこそありがとうございました!
身に余るコメントを付けていただき、ちょっぴり恥ずかしぃ~~~(笑) 
でも、嬉しかったです♪


*ミニさん
やっほ~~~♪
こちらこそ、リンクありがとう~~~!!!
これからも 仲良くしてくださいね。

そう!コケなの~(笑) 一目惚れ♪
私も初めて見た時 「かわいい~~!」と叫びました。 きっと、京都にもあるよ!!探してみて~  
家で上手く増えたら分けてあげたいなぁー!近かったら持って行くのになぁ~

管理者のみに表示

