06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

復活?

2006/12/05
ひゃ~・・・ 
ダウンしていた間に、もう1ヶ月が過ぎようとしている。

先月の始めに激!のど痛になり、微熱はあったけど
高熱には至らないので(これが良いのか悪いのか?)
仕事は休まず(休めず)、日々体を騙し騙しやりくりする。

だんだん声が枯れ、咳・鼻水。
そして最後には耳の聞えが悪くなった。
でも、これは大体 私の風邪のパターン。
なのでさほど気にしていなかったが、今回はやけに聞えが悪い。
6年前になった中耳炎がよみがえってきた。

早めの用心で病院にて診察&薬もいただいていたが
これは耳鼻科へ行かないとダメ??
重い腰を上げ近くの耳鼻科へ。
「絶対、中耳炎だわ~・・・」と受診したが
「中耳炎ではないですよ。」ですって。
「今度、検査をしましょう。」

  ・・・えっ!?

渡された用紙には「聴力」の文字が。

  えぇ~~~!!・・・

なんか納得できず、翌日かかり付けの病院へ。
容態を話し、いつもと違った薬が処方された。

そうしたら途端に改善の兆し。
  ホッ♪♪♪


風邪をひくと「耳鼻科」に行く人も私の周りにいる。
今回、初めて行った病院がたまたま私には合わなかった
ということだろう。
やはり安心できる、信頼している所に行くのが一番だと実感。

お医者さんに名前を呼ばれ診察室に入ると
もうそこで半分治った気になってくる。
小さい時から見てもらっているお医者さん。
息子さんで二代目になっているが、声が大先生と全く同じ。
看護婦さん達もそのまま健在。もう、良いお年ではあるが。

「安心できる」 病気の時は何よりの治療かもしれない。

と、約1ヶ月にわたる闘病記?
つくづく治癒力というか、免疫力が落ちたというか・・・
歳を実感!!したわ~ トホホ。




さて、話しはガラ~ッと変わり。
もう12月ですって~~~~~~~~~!!??
師走です。 私も走るってもんです。
忙しいです!!

そんな中、こんな物を作ってみたり♪
White Tree*

ちょっと前にハマッた”パワーストーン”
サンストーン&ガーネットを頂いてから
自分でもピンクマンガン・グリーンフローライト
ブルートパーズ・クリスタルなどを購入。
ワイヤーで飾り巻きをしてストラップを作って楽しんでいる。

今回はハウライト&緑メノウ。
スワログスキーのビーズも付けてWhite Tree*のイメージで♪
スポンサーサイト
22:10  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度です!
復活おめでとう!
(^_^)v(^_^)v
何か大変やったみたいで!
ついに耳が遠くなったって??
耳鼻科に行ったら、補聴器の検査??(笑)
失礼な!!(僕か?)(^^;)

でも完全復活でよかったですね!
待ち遠しかったですよ!
師走はバタバタでしょうが、日記はまたマイペースで!
また楽しみに覗きにきます!(^_^)v
ただいまです!
*キーヤンさん
ありがとう~~~!!! やっと復活です。
聴力検査ってねぇ~? 明らかに「風邪」の症状や!っちゅ~ねん。
人をおばあちゃん扱いしてからに・・・(-。-)
・・・!(゜0゜;)そんな歳なんかな~?(不安)

日記、ぼちぼちいきます♪
またお付き合い よろしくです(*^・^*)

管理者のみに表示

