05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Hot♪

2005/12/01
今日より12月。
2005年のラストはどんなひと月となるか!


降園時に、保護者に声をかけられた。
「チョット イイデスカァ~?」<背の高いお父さん。外国人。
「ハイ、ナンデスカァ~?」  <背の低い私。日本人。

日本語が殆ど通じないので、身振り手振りで訊かれた事に答える。
思いっきりつられてカタコトになる。

やっと話が終わった時、見上げてたので首が疲れたよ。


だんだん寒くなってきたなぁ~
こんな夜はホットココアが飲みたくなる。
甘~いのも好きだけど、今日はストレートで♪
VAN HOUTEN COCOA これがやっぱり美味しい!
冬はやっぱりこれ!!



Kenちゃん♪

平井 堅さんの『キミはともだち』が好きだ。
SENTIMENTAL LOVEというアルバムを弟が買ってきて
聴いてみたのがきっかけ。

先日、この2枚を買ってみた。
ココア飲んで 水槽眺めて
Kenさん聴いて
う~ん 幸せ*
スポンサーサイト
22:36  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おこんばんは~~!
京都は(岩倉は?)冷え込んで来たよ!
東京は?
いよいよ寒さも本番かな?
こんな夜はホットココアいいよね!i-51
お酒弱いうえに甘党の僕には温まる一杯です!
煎餅に緑茶もいいかも!v-365
こたつに足突っ込んで!
そのままウトウト。
日本人でよかった。
何の話や。

外人の子供いるんや!
すごい!
パパは日本語片言??
何で片言の日本語に日本人はつられるのかなぁ?(笑)
片言の英語につられる外人もいるのかな?
では首に湿布はってお休みあれ!!
(^_^)/
こんばんは。
堅さんの『きみはともだち』いいですよね。
私も好きです。
反町隆史のドラマのエンディングでしたっけ。
娘が生まれたときは、外へ出ることも少なく
夜ものんびり娘を抱っこしてテレビ見てたり、
寝かしつけたら起き出して一人で紅茶を一杯・・・
ってくつろいでいましたが、今は娘は保育園。
下の子を寝かしつけても次の朝が心配で・・・。
明日は生活発表会でいつもより早い登園。
学区外だから車以外の手段はないし、
駐車場が足りないので入れなかったら
娘も登園&出演できないです。
朝が苦手な私。
いっそのこと今夜はこのまま起きていようかしら。
*キーヤンさん
こんばんは~! 寒くなってきたね。
空気の澄んだ岩倉の空は、今夜も☆が輝いているかな?(笑)
こちらも今夜は寒いです。空は雲に蔽われてます。

おこたにお茶にミカン♪ 冬の定番風景よね!
こたつ。もう何年も入ってないなぁ~ ってか、家に無い(笑)

小さい時、クリスマスのプレゼントはお正月に家族で遊べるように
ゲーム類を買ってもらって、こたつのテーブルひっくり返すと
緑のフェルト張りになってるでしょ。
あれがカードゲームをするには最適で、よくやったな~!
懐かしい~~~!!!

キーヤンさんの新居には畳のお部屋はある?
家は全室フローリング。 
無性に畳が恋しくなって、実家に行って座ったりしてます。
やっぱり日本人だわね(笑)

いろんな国の人がいますよ~!
みなさん日本語達者だから苦労しないんだけど
昨日のパパさんだけはカタコト。
本当!なんでカタコトってつられるんだろうね~(笑)
そっかぁ~ 英語のカタコト あるのかな?(^0^)


*愛さん
こんばんは!
今日の生活発表会。無事に参加できたかな?
娘さんの園はこの時期に発表会があるんですね。
私の職場は2月にやります。
お子さんの成長が感慨深かったのでは(^・^)

愛さんも「キミはともだち」好き?

   僕がさびしいときはあとすこしつきあって
   うまく話を聞いてくれないか
   君の声だけがこころを軽くする
   ただあいづちを打ってくれるだけでいい

 本当に これだけでいいんだよね。
 救われるんだよね。

なかなか子育て真っ最中のお母さんは
自分の時間が持てなくて
いろいろ大変だろうね。
睡眠とって、体大事にしてね!

管理者のみに表示
«  | HOME | 全種類♪ »

