06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Ice → Hot

2006/09/07
ただ今、第三次・耳下腺炎流行中!
7月の終わりに1人「おたふく風邪」が出て以来、今週で三次目。
きっちり二週間すると感染した子達が発症している。
これが集団の成せる業!?って、保護者にしてみたらトホホ~・・・だけど。

二次目ではパートさんもかかってしまった。
大人になってからやると大変なんだよね。
腫れも尋常じゃないくらい腫れるし。 完全に人相変わります。

そんなんで出席人数も少なめだったので、今日は運動会の準備作業に出ていた。
クラスの出し物の衣装作り。 赤い不織布をひたすら縫って、縫って。
赤い布に赤い糸。さすがに24人分作っていると、目がおかしくなった。


今日、紅茶をいただいた。
   日本のさくらんぼをイメージした紅茶だって♪

さくらんぼ風味のフレーバードティ。
朝食はパンが多いので紅茶は必ず飲む。
夏の間はヨーグルトドリンクや野菜ジュースなどアイス中心だったが
今週はホットに切り替え始めた。
明日はこれを飲んで出勤しようかな♪
スポンサーサイト
23:44  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
時価千円(僕に似たアホなパソコンはこんな変換しました)
おたふく!僕は3回なりました!
何でやろ?
小学校、高校、そして30才。
今もたまに耳下腫れてそれっぽいときあります。
くせになってる??
おたふくにとりつかれてる??
まぁ疫病神ではないし、もう子供もつくらないし、いいんやけどね!

けいさんは紅茶派。
僕は朝はコーヒーです。
紅茶もきらいではないんですがねぇ。
何でやろ?あんまり飲まないなぁ。
喫茶店で、コーヒーなら一杯やのに、紅茶なら同じ値段でティーポットで出てきて2杯くらいあるのみるといいなぁ!っと思います!
サクランボの紅茶いかがでした?
また感想きかせてね!
おたふく風邪、はやってるんですね。
娘も年中のときかかりましたが感染源は不明でした。
保育園でもうつさなかったみたい。
息子はまだです。
でも、GW明けに2人続けて水疱瘡はかかってくれました。
どうせなら娘だけでもGW中に済ませてほしかったです。
なんとなく、1年生が学校に慣れる波に乗り遅れたようです(T_T)
続けて、学校の運動会やら息子の各種予防接種、夏休みの宿題等でバタバタしていて、昨日最後の予防接種を終え、じっくり母子手帳を見たら、1歳前の無料健康審査の券が残っていました。
出産直後から記名までして準備していたのに、すっかり忘れていました。(T_T)
ショックです。

ルピシアのサクランボティーですね。
ルピシアは季節のお茶がたくさん並んでいるので、何にするか悩むのも楽しみです。
娘が小さかったときは真夜中、ちょうどこれくらいの時間に毎晩1人でティータイムをするのが密かな楽しみでした。
今は・・・きっと飲んでいる途中で2人のうちどちらかが目を覚ますのでムリですね。
今夜もそろそろ危ないかな~と思うので、行きますね。
じゃ、また。
*キーヤンさん
「時価千円」あははははは!!!(^○^)ウケてしまった(笑)
PCの変換、時々笑えるの出てきますよね~
3回も顔が変形!? ひゃぁ~~~~
耳下腺炎も「流行性」「急性」「反復性」といろいろあるようですね。
キーヤンさんは時価が弱いのかも?
クラスの子がおたふくになった時、その子の母は記念写真撮って連絡ノートに貼ってたわ。
今度キーヤンさんが腫らした時は、写メしてちょうだい♪(笑)

コーヒー派・紅茶派 分かれるよね~!
家は一家揃って紅茶、お茶好きです。
時々違う派にも惹かれて飲んでみるけど(特にコーヒーは香りが良いよね♪)
なんかお腹のおさまりが違う感じ、分かる!分かる!!
ティーポットで出てくるとお得な感じがしますよね(笑)
さくらんぼティーはちょっと酸味があって、好みの味でした♪


*愛さん
こんばんは~!
どうしても集団で過ごしていると、いろんなものがね~・・・
一年通して何かしらは流行っているかも。
保護者としては、うちが発症元?って恐縮したり、うつされたぁ~・・・と思ったり。
心中様々のようですね。

無料検診忘れちゃってたんだー!
準備万端整えてただけにショックだよね。
日々の生活で特に子育て中のママは忙しいもんね。
ホッと一息のティーTime*
愛さんが楽しめる時が早くくるように祈ってますね♪

ルピシア。 知らなかったです~
お茶の専門店みたいですね!
ネットで調べたら、家の近くにもお店あったので今度行ってみますね(^・^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。