06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

(^・x・^)

2006/07/20
夏休み1日目。

ゆ~っくりと起き、顔を洗ってリビングのソファーでボ~ッとしていた。
TVを付け、雨の被害の凄さを見ていた。
自然災害って本当に怖いなぁ・・・ と思ったその時
何かに見られてるような気配を感じる。

その気配の方へ目をやると・・・
白とグレーの斑模様の丸々太った野良猫が、階段を忍び足で上ってきていた!!

咄嗟にとった私の行動はというと
「ねこぉー!!!」と言いながら猫に向かっていた。

猫は慌てて1Fへ降りて行ったが、私の「ねこぉー!!!」を聞きつけて
外で花壇の手入れをしていた母が玄関から入って来たものだから
猫はまた2Fへ上がろうとする。
2人に挟み撃ち状態の猫の形相といったらない。
めちゃめちゃ焦ってる顔だった。

母の横をすり抜けて外へ出て行ったが、その慌てっぷりが可笑しくて可笑しくて!


玄関を開けっ放しにしておいた隙に忍び込んできたようだ。
以前にも、隙あらば入ろうとしていた事があった。

あの猫。 よく家の玄関前でゴロンと昼寝をしている。
ポカポカ陽気の日なんかは、マーチの上が丁度良い暖かさのようで
家の飼い猫か!?って程 馴染んで乗っかっちゃてるんだよね~
そして、猫の額ほどの小さな庭の芝生にくっさ~いお土産を置いていく。


母曰く「今朝ね、あの猫が来てたから「ここにウンチしないでね。」ってお願いしたのよ。
そうしたら「じゃ~その代わり上がらせて♪」って入って来ちゃったんだわね。」と笑っている。


そんなバカな・・・
スポンサーサイト
23:32  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎度です!
けいさんは早くも夏休み?
保育園は夏休みないもんなぁ。
何処も行かないの?
せっかくのお休みもお天気がなぇ。
いいお休みになりますように!

しかし猫の糞は臭いですよね!
うちにもたまにありますは!
むかつくし最近は猫みたらおいかけまわしてます。(笑)

おかあさん猫と会話できるんや!
すごい!!
さすがけいさんのお母さんですね!
きっと猫がそういったと僕は信じます!!
(^_^)v
ネコ~
昨日から初めての夏休み(娘の)。
初日から鳥小屋の掃除当番・・・雨の中。
傘させないくらい狭いので、濡れながらやりました(T_T)

猫、我が家のまわりにもたくさん居ます。
近所で猫にエサあげてるお宅があるので・・・(ーー)
以前、外で駐車場借りてたときは、そこに半生の魚の日干しが1匹まるまる落ちていたことも・・・。

そして、昨日は1F駐車場の自転車のかごの中で、やっぱり白っぽいグレーの猫がのんびりくつろいでおりました。
最近の猫、ちょっとにらみつけたくらいじゃ逃げないの(ーヘー)

子供たちが糞や猫の戻した物を靴で踏んでから家に入ってくるのも困るし、
下の子はまだ座り込んじゃうから、駐車場から家までは絶対に下に下ろせません~。
猫を嫌うおうちが駐車場にぎざぎざの金具を置いていたことがあるけれど、それも他の車や子供たち踏むと危ないです。
*キーヤンさん
夏休み。 今年は就職してから初めてというくらい体制が厳しく
好きなところに休みが入れられないの(T0T)
組んでる人と自分の当番以外の日にちを必死に探し、やっと夏休の日数をうめたって感じ。
旅行の日程なんて夢のまた夢・・・
どっか行きたいよ~~~~~
でも、せっかくの休みだから 何か計画しなくちゃね♪(^・-)

キーヤンさんの夏休みの予定は?
お子ちゃまサービスかな(笑)

猫のフンって、なんであんなに臭いんだろうねー!
ちっちゃいv-294なのに臭さ100倍!

家の母、変でしょう~ 
決して似てませんから!そこんとこヨロシク V(-。-)V



*愛さん
初めての小学校の夏休みだね~!
親にとっては恐怖の夏休みと聞いておりますが(笑)
宿題いっぱい出た? 
早速飼育当番だったんだね。でも、親も一緒にやるの??
今は嫌な事件もいっぱいあるし、子どもだけで外出も心配だものね。
長い、長い夏休み。楽しく過ごせるといいですね♪

あぁ~ 猫対策もいろいろあるんだね。
そういえばトゲトゲの見た事あるわ!
猫のウンチ。踏むと始末悪いよねー
お子ちゃまならともかく、大人になって踏んでしまった私は・・・
トホホホ~
夏休み
そうそう、親にとっては恐怖の夏休み。
今までは保育園で、お盆休みだけだったので気にしなかったのですが。
鳥小屋掃除は親子1組ずつです。
なにしろたった24人のクラス。
1人1回で終わるには親子でやらないとダメみたい。
それに、どうせ送り迎えはしないといけないし・・・。
3回ある自習学習も送迎です(T_T)
嫌な世の中です。

管理者のみに表示

