06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Good ☆

2006/07/17
昨日、月1リフレッシュ*でスッキリ!サッパリ! 気分爽快♪

ボ~ッとまどろみながら ふと目をやった先には柔かなグリーン。
涼しげなガラスの器に、フレッシュハーブが無造作に入っている。
その何気なさがとてもお洒落だった。

お花が大好きな人。
以前、ラベンダースティックの作り方を教えてくれた人。
お花の話しをしたら止まらない♪


レモンバーム・パイナップルセージ
他にも入ってたが・・・ 忘れちゃった。。。

葉っぱを擦るように触ると、指にその香りがつく。
レモンバームはレモンの パイナップルセージはパイナップルの香り。
これ、トマトやキュウリの葉っぱもその野菜の匂いがするから不思議!

香りを楽しんでいると「持っていかない?」とその人。
「上手に育てられないから」と言うと「とっても丈夫だし放っておいてもふえちゃうわよ♪」
の言葉に貰ってきちゃった!

ハーブを育てられるか!?



本日、土いじりはしなかったが
時々 葉っぱに触れてレモンの香りを楽しんだ。
そんな一日。 雨の休日*




お友だちから箱根土産を貰った。 +箱根ガラスの森+

これは良い!!


ガラス製の爪やすり。
これ 凄く良い!!!!!

金属や紙のヤスリはどうも爪が引っ掛かって 気になる感じだったが
ガラスのヤスリがこんなに滑らかな仕上がりになるとは!!


チェコ製 Blazck Sklo社のボヘミアンガラス*
柄の部分の図柄は、チェコの職人さんがハンドペイントしたそうです。

これ お薦めの逸品です♪
スポンサーサイト
23:55  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎度です!
京都は久々に太陽が覗いてます。
でもまた雨とか?
しかし今回はよく降りましたね!
祇園祭も大雨の中の巡行でした。
10年くらい前に引いた事あるんですが、暑いのも大変やけど、あの雨はもっと大変かも!
今年は引かなくてよかったですは!
でも機会があれば次回は引いてみようと思っています!

さて雨のうっとしい日にハーブの香りか!
じめじめした気分のスッキリかな?
体も心も爪も休めていい休日になったかな?
ではこれからの暑い夏!
しっかり乗り切りましょうね!(^_^)v
*キーヤンさん
まいどぉ~!!(^0^)ノ
本当に雨凄いですよね!被害が出てる所も多いみたいで。
京都でも土砂崩れの被害があったようで・・・ 怖いですね。

雨の中のお祭りは大変でしょうね。
キーヤンさん、鉾 引いた事あるんですか!勇ましい感じがして良いですね!!
誰でも希望すれば引く事ができるんですか?
今度引く時は教えてくださいね!こっそり観に行きますから(笑)

お部屋にグリーンがあると癒されますね~!
ゆっくり自分にご褒美!の休日がここのところ多めになってます(笑)
寒さは耐えられるけど暑さは苦手なので、ヘバらないようにガンバリます。

管理者のみに表示

