06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんくるないさ~

2006/06/23
ふぅ~♪ 一週間が無事に終了しました!!
ここ何週間か週末の疲れ方が違ってきた。 


今月に入って人の入れ替わりがあったものの、精神的にはめちゃめちゃ楽になった。

この仕事。 資格は必要なんだけど、素質というか、適性というか。
カンの良さが一番要求されるんじゃないかと思ったりする。

保育の現場では様々な動きをしなくてはならないが、自分の役割が的確に
尚且つ、迅速に判断でき 就くべき所につく。
状況を感じとれる力というのだろうか。
<あ! これはこの仕事だけとは限らないな~!

これって、経験年数だけでどうにかできる事でもないんだなぁ~と最近思う。
新人さん。 なかなか良いセンスをしているぞ♪ 助けてもらってます!

ありがとう*   



沖縄の親戚から洋服がたくさん送られて来たとかで、毎日おもしろいTシャツを着てくる子がいる。

鼻息荒いシーサーの絵に『わじわじ』と書かれていたり
背中に『にふぇー でーびる』と文字だけ書いてあったり。
にっこり微笑んだ表情のシーサーが『なんくるないさー』って言ってたり!
<これはゴルファーの愛ちゃん兄弟のCMで意味が解ったけど♪

どんな意味なんだろう??
同じ日本でありながら、全く分からない言葉。
おもしろいな~!
23:04  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
意味不明
意味不明な言葉を発する奴...いるで。

同じ日本人、同じ関西人同士でもワケ分からん事を ほざく奴、いてるし。

*りゅうさん
意味不明な言葉か~
最近、私は口がまわらず意味不明瞭になりつつありますが(汗)

沖縄の言葉って、外国語のように全くわからない言葉があるよね。
それでね、調べてみましたよ~
【わじわじ】:心の中にジワジワと沸き起こるイライラ、ムカツキ。
それを表現する時に使うことば。
【にふぇーでーびる】:ありがとうございます。

なんだって~!
いつも書き込みしてくれて「にふぇーでーびる♪」

管理者のみに表示

