08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アマリリス

2006/06/05
日曜日の朝 大輪の花を咲かせた。

お見事!!


母がお友だちから球根と鉢がセットになったものを戴いて
育てていたアマリリス。
名前は聞いた事あったけど、どんな花かは知らなかった。

『アマリリス』っていう歌 なかったっけ?
あったような・・・ どんな歌だったっけ~
う~ん 思い出せないな~

それにしても大きい花だったんだね! アマリリス*
赤ちゃんの顔くらいはありそうだ。

立ち姿も立派に




注文していた絵合わせカードのセットが届いた。
“世界の乗り物”の木製カード。
   Matching Game


今週末頃からいよいよ梅雨に突入らしいし。
お部屋でじっくり遊べる物が来て、ちょうど良いわ♪
スポンサーサイト
22:49  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ハンドルネームを変えますわ(笑)
さあて、ハンドルネームを 「りゅうくん」 から 「りゅう」 に変えてこれからは書き込みます。
「お前誰じゃ?」とか思わんように!!(笑)

しかし!!
アマリリス...こんな花咲かすん?!
小学校の音楽で習った「アマリリス」の歌を思わず思い出してもうた!!(汗)
ちゃんと口に出して歌えるのが怖い... A^-^;)


世界の乗り物絵合わせカード?
言うたら、神経衰弱をトランプじゃなく絵に変えたものって感じ?!
よーわからんけど...

こんばんは。

あ、アマリリス!
昔、小学生の頃、母とその父が育てていたことがありました。
懐かしいー。久しぶりに見ました。
けい*さんのアマリリスはとっても優しい色ですね(^^)
25年前にはここまで繊細な色の花ってあまり見なかったです。

「りゅう」くん、歌えちゃうなんてすごいですね。
私は音階しか思い出せなかったわ・・・。

絵合わせカード、子供たち喜びそう。
ユニセフってときどきちょっとかわったおもちゃや
教材の斡旋してますね。
小さい子って赤とか緑とかはっきりした色づかいに
パッと飛びつくんですよね。
妹も昔、幼稚園の斡旋で教材とか絵本を買い込んでいた
のを思い出しました。
幼稚園の先生って、子供が好きそうな物
いっぱい知っているからすごいなぁって思います。
毎度!
アマリリスってこんな花やったんえすね!
綺麗です!

アマリリスって唄習いましたね!
僕は歌詞は出てきませんでしたが、縦笛で練習してたので愛さんと同じで音階だけ思い出します!
「ソラソドソラソ~♪ララソラソファミレミ~ド♪」
違ったかな??
歌えるりゅうくんあらためりゅう(呼び捨てっぽくて書きづらいなぁ?)さんはすご~~~い!!
こんばんは~!
*りゅうさん
「おまえ 誰じゃ~~~???」と、とりあえず言っときます(笑)
HN変更 了解です。
「くん」付けは卒業ね!これからは“大人な”感じでよろしくね♪(^・-)-☆

アマリリス びっくりでしょう~! 
小さなお花のイメージがあっただけに、本当にビックリでした。
そして、歌を口ずさめたりゅうさんにもビックリ!!(笑)

そうそう!正解。 トランプでやる「神経衰弱」ができます!
年齢に合わせて基本は「神経衰弱」なんだけど、カードを表にして並べ
同じものを探す遊びもできます。


*愛さん
愛さんはアマリリス知ってたんですね~!
家で咲いたアマリリスを見てから、よ~く注意して見ていると
よそのお宅で咲いているのを発見!
朱色のお花でアマリリスっていろんな種類があるんだぁ~と驚きでした。
愛さんの言うように、我が家のは淡い色合いみたいですね♪

ユニセフ 初めて斡旋の用紙が届いて、見てみたんですよ~
母が一度ユニセフに募金した事があってね、それで送られてきました。
カード類が可愛いのありましたね!
妹さん、保育関係のパートさんしてるっていってましたよね?
買ってしまう気持ち 分かるぅ~! ついつい買い込んでしまうのよ(^0^)

>幼稚園の先生って、子供が好きそうな物いっぱい知っているからすごいなぁって思います。
あははは。。。 これで仕事してますから~
知らないと仕事にならないし(笑)


*キーヤンさん
ああぁ~~~~~~~~~~!!!
思い出したぁ~~~♪ キーヤンさんが書いてくれた音階読んで思い出したよ!
アマリリスの歌♪♪♪
♪ラリラリ ラリラ~ 調べはアマリリス~♪だわ!(笑)

それにしても小さい時に覚えたものって、どこかに残っているものなんですね~
音階 大正解だもの!縦笛も懐かしい。
「トゥ トゥ トゥ~」って息を切りながら吹くの タンギングだったかな?
そんなものも思い出したよ~!!

管理者のみに表示

