08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

役割

2006/05/07
GWの〆は 雨でしたね。
連休、お出かけしてた人には 良い休息日の空だったかも。
私は土曜日一日勤務だったので、この日曜日は完全に復帰する前のワンクッション♪
月1回のリフレッシュ。 スチーム浴びてスッキリ・サッパリ*

そうそう。いつも思うんだけど・・・
みなさん、鼻毛のお手入れってどうしてるんだろう~??

なぜかと言うと。。。
エステをしてもらってる人の顔を下から見上げる事が何回かあって
その人の鼻の穴の中を見るつもりではなくても、見てしまう事があるのです。
 <イヤ、見てます。目が行っちゃいます。

その人は、鼻毛が無い!! 綺麗なんです。
 <お手入れしてるのかな~?


この事を恒例のランチTime時に友だちに言ってみると
「私は生えていなかったんだ~」と!!
よくよく話しを訊いてみると、口呼吸してる事が殆どだったので鼻毛が生えていなかったと。
鼻呼吸を意識してするようになったら、少し産毛のようなものが生えてきたんだとか!
ちゃんと鼻毛の役割を果たしてるんだぁ~!人間の体って凄い!!と
妙に感心してしまった。


しかし、この鼻毛。
鼻の穴からひょっこり顔を覗かせている人に時々出会う事がある。
親しい人なら教えちゃうけど、どうしたもんかと悩んでしまう人もいる。
アッケラカンと言っちゃえば良いのかもしれないけど~
これって、躊躇しちゃうとそのタイミングを逃すものだ。
でもでも気になって目はそこへ釘付けに。
見ないように!と思えば思うほど視線が・・・注がれる。



帰宅して玄関前のプランターに咲いている花に目が行く。
雨のおかげで生き生きとしている。
だいぶ蕾も開いてきた♪ 携帯でパチ☆
庭の花


明日からまた通常の日々が始まる!!
よ~し ファイトだ♪
23:38  | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 観察 | HOME | こどもの日 »

