08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

下準備

2006/05/01
連休3日目。
お休みにしては少し早起きをして、銀行・郵便局と用事を済ませてから職場へちょこっと顔出し。
その後に手芸屋さんへ寄って材料の調達。
お昼ご飯を家でゆ~っくり摂って一息♪
それから実家へ残りの材料を探しに行く。<あった!あった!余り布。

さぁ~て、用意は整った!! 取り掛かるか♪

以前からやりたいと思っていてなかなかできなかった事。
それらをこの連休にやろう♪と密かに楽しみにしていた。

型紙とって、布の裁断。 パーツを揃えて下準備。
お料理もそうだけど、この下準備が手間なんだよね~
でも、これをしっかりやっとかないと後が大変!
仕上がり具合が違ってきちゃもんね~

本日はここまで。
今日はここまで!

明日はマシーンの出番です!



昨日発見した稚エビ。 今日も覗く事30分。
いる!いる!! 6匹は確認できた!!!
大きいエビに蹴飛ばされながらも逞しく動いている。
よ~し がんばれよ~~~♪
スポンサーサイト
23:10  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ムムッ???
なんや、なんや???
ウサギの耳らしきモノが... 
何を作るの???

お面???


稚エビが出てきてるんやねぇー!!
おめでとう!!!
うまく生き残って大きくなってくれたらいいね!!

稚エビは、全部 赤???
なーにかな?
稚エビちゃんたち順調みたいでよかったです。

えーと、あれがウサギだと、
こっちがカエルで、そっちがパンダ。
でもってあっちがゾウ・・・かな?
最後はー、ウーン、クマかしら???
何ができるのか、ワクワク!ドキドキ!
毎度!
GWはなかなか充実した日々をお過ごしのようで!
でも用事とかばっかで、旅行は行かないの?
僕も長いこと行ってないは!
どっか温泉でゆっくりしたいは!

エビさんも元気にすくすく育ってるようで!
これからますます楽しみですね!

さてさて、みなさん何が出来るか?気になるみたいで!
予想外に僕はフライパン握りの手袋!
多分外れ!
正解は…。
けいさんのコスプレ変身用のバニーのきぐるみ!
*りゅうくん
お!ウサギ見つかっちゃった??(笑)
昨日完成させてブログにもアップしたので
もう何かは分かったよね。

お面か~ 子どもならかぶれちゃうかも♪
<りゅうくんが「お面」と書いていたので
 完成作品をかぶってみたのは内緒!(笑)

稚エビ、今のところ見えるのは全部赤だよ~!
毎日水槽見てはニマついてます(^0^)V


*愛さん
ワォー!! 全問正解!!!って感じですね d(^・-)
指先遊びのオモチャ作ってました(笑)
これ、以前にもフェルトで作った事あるんだけど
ボタンホールがすぐのびちゃうから、
今回はキルティング中心で作ってみました♪


*キーヤンさん
GW 満喫してますよ~!!(笑)
やりたかった事ができるって ホント楽しいですね♪
時間があっという間に過ぎていきます。

旅行 行きた~~~い!!!
私もここのところ行ってないです。
前にGWに旅行したら、渋滞にハマって・・・
それ以来、なんとなく避けてます。GW中の旅行(笑)

鍋つかみ&コスプレ衣装。ブッブゥ~v-431
でも、バニーはやってみたい(笑)

管理者のみに表示
« 完成♪ | HOME | 半袖 »

