09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

半袖

2006/04/30
やっほ~い!! GW突入だぁ~~~♪ 昨日より7連休に入る。
初日の昨日は雨空。1日お家でダラダラと~・・・

そして今日は良いお天気! 予定通りまずは免許の更新へ。
いつも“混んでいる”という印象が強い免許書センター。本日、空いているではないか!!
GWは穴場なのかしら? 手続きは全てスムーズに進み、1時間の講習を終える。
昨年の夏に駐車違反をしてしまったので、惜しいかなブルー免許。
あれが無かったらゴールドだったのになぁ~・・・

免許証の顔写真。 出来上がったものをチラッと見てササッとしまう。
写りをさほど気にしなくなったのは歳だろうか?

帰りの運転、妙に慎重になっている私。
講習のビデオを観ると、事故を起こしちゃいけない!!と思う。
加害者にも被害者にもなりたくないし。



帰宅途中、ユニクロへ寄り道。 昨日の広告でTシャツを見て早速購入!
まとめ買い!

これからの季節、活躍する仕事着をチョイス。
袖が短めのTシャツが好きなので、色違い・柄違いで計5着お買い上げ~♪
スパンコールがポイントで可愛いじゃん*


子どもの頃、今頃の時期に衣替えをし始めたなぁ~
私用の衣装ケースが1つあり、お天気の良い日曜日の朝 押入れからそれを出してもらう。
蓋を開け中から半袖の洋服を引っ張り出し、着ても良いかと母に訊いたっけ。
半袖を着て外に飛び出して行く時、腕に感じる風。
ちょっぴり肌寒いような、暖かいような。
あの感覚 大好きだったなぁ~


今日、買ったばかりのTシャツを着てみた。


日課となっている水槽観察。
稚エビはいるかぁ~? どこかにいないかぁ~?

水槽の中から見たら、きっと私は変なお姉さん。
 <おばさんだろー!!の突っ込み不要!!

今日も湯上りに観察は決行された。
片手にはウーロン茶。もう片方の手にはアイス。
 <デブになる!!の突っ込みも不要!!


私の視線は最近グングンと茂ってきて良い感じのモスの中へ注がれる。
「いないかなぁ~ どっかに潜んでないかなぁ~・・・」
 <アイスもウーロン茶もお腹の中へおさまった。観察終了か・・・

餌でもあげよっかなぁ~と、引き出しの中からビンを取り出そうとした時
白い物が飛んできて、ガラス面にピタッ!
ゴミかと思ったら・・・!

ん!? ん~・・・??


生まれてたぁ~~~~~!!!

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
エビの形してるじゃん!!!!!
生まれてたんだ♪孵化してたんだ♪♪ その大きさ約3mm
やった!! やったぁ~~~~~!!!

急いでデジカメを部屋に取りに行き、シャッターをパシパシ☆
ガラス面についてる苔をハサミでツマツマしてる!
しばし眺めた後 ふとモスに目をやると、もう1匹発見!!!
肉眼で2匹の稚エビを見ることができました。

嬉しい~~~♪ どうかこのまま大きく育っておくれ!
スポンサーサイト
17:30  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
ヤッホ~~!
元気?
今日も昼間は暑いくらいやたなぁ!
東京も??
GWは7連休か!
いいなぁ!
何処か行くの?
免許の書き換えだけではもったいないで~(笑)

ユニクロのTシャツも可愛いやん!
オリーブやな!
ポパイもあったかな?
ポパイあるならおそろで買おうかなぁ!
せっかく着てみたのなら着たとこの写真見たかったなぁ!(笑)

しかし免許の写真ってなんでいつも??なんやろ。
あれでうまく写ってる人はすごいなぁ!といつも思います!


こんにちは
けいさんも今年免許証更新だったんですね。
私もそのうち案内が来ると思うので行かなくちゃ。

半袖早く着たいけれど、今年はなかなか暖かくならなくって。
本当は私より子供の服を半袖にしたいです~。
半袖なら食事のとき袖口をべちゃべちゃにされないし、洗濯ものも早く乾くわ。
息子も何か1枚着せておけば風邪ひかないっていうのは助かりますよー。
でも、まだ娘は通学にトレーナー着ています。
早く暖かくなーれ!
*キーヤンさん
ヤッホォ~!(^0^)ノ”  元気ですよ~!!(笑)
ほんと、暑かったー!! 運転しててクーラーちょっとつけちゃったもん。
久しぶりの大型連休になったので、いろいろやりたかった事をしようと計画してます♪

ユニクロは仕事着で大活躍なんです。
1枚790円だったし、ジャバジャバ洗えちゃうし(笑)
ポパイもあったよ~! 弟用に買ってきました。
弟とペア♪  って、ダッサァ~~~ 私(笑)


*愛さん
こんばんは~! 今日も暑かったよ~東京。
そちらはいかがでしたか?

確かに袖口汚すよね~ って、下のお子ちゃま もう自分で食べてるの?
あれ??何ヶ月だったっけ? お姉ちゃんの方が汚すのかな?(笑)

トレーナー着てるんだったら、まだまだ寒いんですね。
衣類の厚みが洗濯の量に影響するもんねぇ~!
お洗濯ものがカラカラッて乾くの 私、大好き!気持ち良いもんね~(笑)
暑かったです・・・
前日まで涼しくて、上着も着ていたので
上着なしでトレーナーだったのですが
お昼には汗ばむほどの陽気。
所定の場所に迎えに行くと、
「暑い!汗びしょびしょ(ーヘー#)」
って言われちゃいました・・・。
今日は曇りでちょっぴり涼しめ。
毎日の吹く選びも3人分だと困っちゃいます~。

管理者のみに表示
« 下準備 | HOME | 魅了 »

