04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

魅了

2006/04/23
今朝起きたら、玄関に大きな大きな靴が!!
誰の!? この靴?? と思っていたら・・・
母の部屋から大男が出てきた!!!
ボサボサ髪のその人は私に向かって「おはようございます ┏○」と丁寧に頭を下げる。
つられて私も「おはようございます ○┓」
どうやら明け方 弟が友だちを連れて来たようだ。

挨拶も早々に、私は卒園児の空手の試合会場へGO!
型試合があるとの事で、期待して観に行く。
弟が格闘もの好きなので、その影響ありの私。
まぁ、小学生の型試合だからハラハラドキドキものではないが
動きに惹きこまれるものはあった。
一つ一つの型がピシッと決まると凄くカッコイイ!!
胴衣がパシッパシッとすれる音がまた良いものだ。
披露する姿をジッとみんなが集中して観る。その良い緊張感が会場を満たす。
4人の卒園児がその道場に入っているのだが、1人が優勝した。
やっぱり形が決まっていたもんなぁ~!!
とても良い時間が過ごせたし、大きくなった姿も見られて凄く嬉しかった♪




本日の我が家の水槽。
いつものようにソファーに座って寛ぎながら眺めていたら・・・
騒がしい我が家の水槽!

こんな騒ぎになっているではないかっ!!!
思わずデジカメを取りに部屋へダッシュ!

騒ぎがおさまってから餌を落とす。
すると今度はこんな騒ぎ♪
久々のかたまり♪

久々です!! エビ団子♪  
初めて1粒丸々落としてみたら~ こんなに集まってきましたよ。
ママえび3匹はなかなかの貫禄で、この塊の中に入って行きます。


お風呂に入ってからまた水槽を見ると、まだまだ宴は続いておりましたとさ!
凄い食欲です。


今日はいろいろと魅了された1日だったわ*
スポンサーサイト
23:59  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんと!
「抱卵の舞」が有ったの???
マジで?!
もしかしたら、また抱卵するかも???

エビ団子は、こんなもん?!
もっとスゴイのを想像したんやけどなぁ~!!(笑)
やっぱ、50匹以上飼育してないとバトルは見れないか... A^-^;)
毎度!
今日はいいお休みやったみあいで!
空手か!
きっと可愛くもかっこいいんやろなぁ!
おまけに卒園生が優勝か!
良かったですね!

水槽も空手なら乱稽古??
はたまた運動会?
その後はしっかりお食事!
人もこうありたいものです!
最近ほんま運動不足やは!
エビさん見習って舞ってみようかなぁ?(笑)
では明日はお休みなんで今から爆睡です!
v-75
これまた見事に・・・
見事に抱卵の舞?を撮影しましたね。
おいらも抱卵の舞を撮っているのですが上手く取れないのでいまだ!!画像のアップができません(汗)
*りゅうくん
めちゃめちゃ動き回ってたから、舞ってる!?と期待したんだけど~
どうやら騒ぎだけだったようです。

うん!これが我が家のエビ団子だよ~ん♪
総勢27匹の水槽だもん!可愛い団子でしょ(笑)
りゅうくんとこの餌バトルは凄いんだろうなぁ~!見てみたいです(^0^)


*キーヤンさん
空手。凄くカッコ良かったですよ~!!
座って待つ姿勢も立派だったし、なかなか良いもんですね。

あぁー!!ホンマやわ~
運動不足もいいとこです。動かんとあきまへんね~・・・(^0^;)

ん!? キーヤンさんはエビを真似て舞うんですか??
どこの水槽へ行かはるん??(笑)


*真之介さん
ビュンビュン動いてて、ブレブレの写真になっちゃいました(笑)
真之介さんも舞の写真を撮ってるんですね。
きっと私以上に撮れているのでは?

淡い期待は見事に チャンチャン・・・!でしたが、エビたちは元気なのでヨシとします。

管理者のみに表示
« 半袖 | HOME | 春卵満! »

