05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

間一髪!!

2006/04/17
いやぁ~ 今日は良いお天気でした
でも、予想していたよりは気温が上がらず・・・肌寒かったかな。

新年度がスタートして、クラスに入った新入園児も少しずつ園に慣れホッとしてます。
本日、これまた予想外にお休みが多く これはチャンス♪と散歩にGO!!
やっぱり人数がいっぱいだと、外に連れ出すもの神経はるしね~

園近くの親水緑道。 殆どの桜は散ったけれど、今は八重桜と薄ピンクの椿が満開。
そして、赤い蕾をつけ始めたツツジ。一つ終わると一つが始まる。
まだまだ自然の楽しみは続きます!

黄色い立派なタンポポ発見!! 本当にお見事な開きっぷり♪
デジカメ持参すれば良かったぁ~~~~~~~!!!
とちょっぴり後悔しながらもその前にしゃがみ込み、子ども達と愛でる。
「きれいだね~* タンポポだよ。」「たんぽぽ??」「そう、タ・ン・ポ・ポ♪」

なんてのんびりした時間なんだろう~と満喫していると・・・
私の脇からヌ~ッと伸びる1本の小さな腕。
それが進んでいく先を目で追う。

ん・・・? なに・・・??
桜の花びらがたくさん付いた物。 枝??
その手はどんどんそれに近付き、摘まむ寸前。

あっ・・・・・・・!!!!! 
咄嗟にその手をむんずと掴み阻止する私。

  ふぅ~ 間一髪・・・








その子が摘まもうとしていたものは、だった。
23:33  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ははははは(笑)マジ?!
もう爆笑したわぁー!!!!!v-218v-433
最高!! v-407

子供が掴みそうになって焦ってる姿が目に浮かぶわぁ~!!!(笑)
ははははは(笑)ハラ痛いぃ~!!!
マジ面白かったわぁー!!! v-411

v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294
v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294
v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294





毎度!
今日の京都はいい天気!&ポカポカでした!
東京は?
今日も散歩に行ったのかな?
今日はe-283には遭遇しなかった?
子供には何に見えて興味持ったんやろ!?
おもろいなぁ!
子供ってなんでもつかむし、口にするしなぁ!
そうやって色んな感覚つかんで行くんやろなぁ。

そうそうイチゴミルクの石の飾り付け!すごい!!
器用やなぁ。
僕には無理やし尊敬するは!

5葉のクローバーもなかなか珍しいなぁ!
僕もクローバー育ててみようかなぁ。
良い物見れてよかったは!
(^_^)v(^_^)v
*りゅうくん
ちょっと!ちょっと~~~!!!
v-294並べ過ぎて書き込みが左の端っこの方に行っちゃってるや~ん!!!
開いた時、v-294しか見えないからいたずらかと思ったじゃな~い!(笑)

ずいぶんとウケていただいたようで♪
って、笑い事じゃないんだってばぁー!
こっちは必死に止めたっちゅ~ねん(笑)


*キーヤンさん
めっちゃ遅くなってごめんなさい!!
こんばんは~ お久しぶりです (^0^)ノ

ホント、子どもって何を思って行動するか予測がつかない時ってあるから
ハラハラ・ドキドキもの!!でも、それが面白くもあるんだけどね(笑)

今回のv-294は、それに見えないくらい桜の花びらが付いてて、しかも乾燥してて。
まるでピンクの薄皮巻いた黒かりんとうみたいだったの!
そりゃ~摘まみたくもなるってもんで(笑)

石に巻いたワイヤー めっちゃ気に入ってます♪
キーヤンさんは手先が器用なんだし、ある意味アーティストだもん!
やったら素敵なの作りそう!!d(^・-)

管理者のみに表示
« 春卵満! | HOME | 絵本 »

