10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

落し物?

2005/11/25
帰宅途中の交差点。
この交差点を渡れば もうすぐ家は目の前。
信号が点滅し始めた。
ダッシュする?・・・止めておこう。
今日は気力が無い。。。

足元をふと見ると、街路樹の植え込みが黄色の絨毯になっている。
チャリから降りガサゴソと葉っぱを物色。
イチョウの葉っぱって、扇形で上部が波打っているのと
中央に切れ込みが入っているのとあるよね。
以前はこの形の違いで♂♀分かれているんだと思っていた。

「あ♪これ顔みたい!」なんて思いながら拾っていると
「どうしました?落し物??」と声をかけられた。
ふと見上げると そこにはお巡りさんが!
イチョウの葉を握りしめ笑う私。
<かなり不気味だよね~・・・
 園でお散歩しながらや、子連れだったらまだしも

お巡りさんは、交差点の警備をしていた模様。
いつもみたいに交差点ダッシュ走行しなくて良かったぁ~

拾ってきた

スポンサーサイト
22:12  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはよう!
前の家の前に銀杏の木があったし毎朝はいてたは!
色も夏から秋にかけて変化がおもしろく、綺麗やったは!
今は岩倉に田舎で回りに樹木は一杯見えるけど、家の前には何もないので、落ち葉はないなぁ。
公園行けば一杯あるけど。
そういえば子供が学校で落ち葉でしおり作るって言ってたよ!
どんなのか楽しみです!
ち~っす!!(⌒∇⌒)ノ

ははははは(笑) 不審者????(((((((((((^^;
警官は、間違い無く あなたを不審者だと判断した模様。(笑)
頭のおかしい人に構わないでおこうと思ったんじゃ???(;´▽`lllA``
怖い、怖い... ぷっぷっぷ... (|||≧q≦|||)/

そういえば、もう紅葉の時期。
外の景色にあんまり注目してなかったわぁ~!!
今日は休みやけど買い物に行く予定。(笑)
無印とアクアSHOPへ!!(@^^@)

嵐山まで15分やのに、今年はまだ紅葉を見に行ってない!!
今度の木曜日の休みに見に行ってみようかなぁ???
うふふ~。
けい*さん、おまわりさんに声かけられちゃったんだねー(^^)
けい*さんのことだから「は~い!秋の落し物を探してました~。」とでもお返事されたんでしょうか。
不審者・・・っていうより、なんだかその場面を想像してほのぼのしてしまいました。
おまわりさんも事件じゃないのがわかってほんわかしたんじゃないかしら?
*キーヤンさん
こんばんは~!
前のお店 哲学の道の近くのお店ね♪
そこには銀杏があったんだぁ~!色の移り変わりが楽しめた分、お掃除もしてたんですね(笑)
銀杏の葉は朽ちないから、処分が大変だっていうのを聞いた事があるわ。

お子さん、落ち葉でしおり作りするんだ!
どんな作品に仕上がったかできたら見せてネ♪


*りゅうくん
フ~ンだ! 不審者なんかには見えないわよ~
困ってるのかな?って声かけてくれたのよ!
でも、見上げた時、ドキッとした。悪い事してなくても、あの制服 ビックリしちゃうわ(笑)

今年は紅葉 今ひとつじゃない??
昨年もあんまり綺麗じゃなかったけど。
りゅうくんはせっかく良い環境の所に住んでるんだから、見てきたら~♪(^・^)
おみやげの写真 待ってるね!!(笑)

無印&アクアショップはいかがでした?
何か良い物 あった?(笑)


*愛さん
家の近くの交番のお巡りさんで顔見知りなんだけど
突然予期せず声かけられたからビックリしちゃった~(笑)
「葉っぱを拾ってました(^0^;)」って言ったら
「何か落として必死で探してるのかと思ったよ~(^○^)」と。

管理者のみに表示

